あの頃の未来に

f0009523_167328.jpg
春ですね。(まだ寒いですが・・・)
今年は新卒の採用率もUPしているというニュースを聞いて、
自分には関係ないのですが、なんとなくほっとしています。
就職活動中の方々、がんばってくださいね。
街でリクルートスーツの若者を見るたびに、心の中で「がんばってね」とエールを送っています。


そう、この時期は上京シーズンでもあるんですよね。
地方から東京や大阪に出てきて、新しい生活を始めている時期・・・

私にもそんなことがありました。(都会→地方という逆バージョンでしたが・・・)

学生の頃から、自分のブランド活動で仕事をしていきたいという目標があったため、
就職活動の時も、とにかく多くの業務をやらせてくれる企業・社宅のある企業、この2つを念頭に入れて探していました。

ひとりで仕事をしていく以上、全ての業務を自分ひとりでこなしていかなくちゃいけない。
そのためには誰にも頼らず、
どんな状況でもひとりで問題を解決していく精神力を身につけたかったのです。


見知らぬ土地にひとり、毎日がアウェーでした。

あえて元ちとせの「この街」聴いて泣いてみたり。
ベタにミスチルの「星になれたら」聴いて自分を勇気づけたり。
休日に、家族や友達が遊びにきてくれて、その帰りを見送った後の切なさとか。


ふとその頃の自分を思い出すと、少し今の自分を情けなく思ったり、、、
「ごめんね、あなたの頑張りに負けないように、もう少しがんばってみるよ。」
と過去の自分に誓ってみました。


新しい生活を始める方々、どうか体調管理には気をつけてご自愛下さいね。
[PR]
by coume_usagi | 2006-03-22 18:41 | 日々のこと