<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モデルさんのこと

f0009523_17412178.jpg


今回のモデル西彩さんは、わたしが一目惚れして初めて声をかけた女の子です。
可憐で美しくて少し古風な印象を持っていて、
coumeのドレスのイメージにぴったりでした。
写真を見た色んな人にも「イメージにぴったりのキレイな人!」と言われます^^

f0009523_17412672.jpg


f0009523_17413688.jpg


初めて会った時も遠くからでも人目を惹く華のある方だな~と思ったのです。
ダメもとでモデルをお願いしてみたら、快諾してくださってどんなに嬉しかったか!
もうずーっとモデルさんを探していたのですが、
中々イメージに合う人が見つからず苦労していました。
私も35歳になり身近に20代の友人・知人もいなくなってきていたので、余計に…^^;

顔のタイプも、体型も、全体的な雰囲気も、正に理想の彩さんに出会えて
本当に嬉しかったです☆

そしてカメラマンさんとヘアメイクさんのおかげで更に美しい写真が出来上がりました。
どんなに感謝してもしきれないほどです。

f0009523_17414737.jpg


f0009523_17415228.jpg


彩さんは以前音楽活動もされていたそうです☆
いつか歌声を聴いてみたいなぁ。
ボーカリストとしてもモデルとしても上手くいくといいなぁと思います。
心から応援したいと思う女の子です!

f0009523_1742188.jpg


f0009523_17425466.jpg


f0009523_17425849.jpg


今はオーダーのお仕事の合間に、
彩さんに着てもらうことをイメージしながら新しいドレスのデザインを描いています。
また来年もお願いできるといいな☆
[PR]
by coume_usagi | 2015-08-06 20:00 | coumeについて

ドレス用ケープ

f0009523_15274461.jpg

お客さまのオーダーでケープをお作りしました。

f0009523_15275179.jpg

レースは紅茶染めです。
アンティーク風で少し素朴な可愛らしい印象に仕上げました。

今の時期は、こういったドレスに合わせるアイテムのオーダーが多いです。
ドレス用のブラウスやボレロなど、、、
お客さまのドレスに合わせて、お作りしています。

f0009523_15311122.jpg

こちらはブラウスです。
シンプルなビスチェタイプのドレスに合わせると、アンティーク・ヴィンテージ風なドレスになります。

f0009523_15311914.jpg

よく花嫁さまから
「結婚式場の提携のドレスを着ることになったのですが好みの雰囲気のものがないので
こちらのブラウス(またはケープなど)を合わせたい」というお声をいただきます。

コーディネートのご相談などもお気軽にどうぞ!



f0009523_1911515.jpg

そして、作品撮り用に作った子供ドレスを少し手直ししました。
うちでは使わないので、カメラマンさんにお譲りしました☆

f0009523_1911859.jpg


f0009523_1912329.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーダーメイドウェディングドレスのアトリエ
coume

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by coume_usagi | 2015-08-02 20:00 | 新作