<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

阪急百貨店でのお仕事もだいぶ慣れてきて、色んな方と仲良くさせてもらっています。
その中のおひとり、アクセサリー作家のkukkaさんをご紹介しますね。

f0009523_1530399.jpg

現在、阪急百貨店10階中央街区SOUQのtetoteに出展されています。
kukkaさんは北海道出身の可愛らしい女性で、
作品もkukkaさんのイメージぴったりな透明感があり繊細な色使いのアクセサリーです。

f0009523_15302884.jpg

f0009523_15303469.jpg

f0009523_15302218.jpg


作品ひとつひとつにテーマがついていて、その言葉の世界観も美しいです。
「雨上がりの森」「人魚姉妹のピアス」など…

kukkaさんのブログ☆

ぜひぜひ、皆様実物を見にSOUQにお立ち寄りくださいね♪

kukkaさんはお洋服の製作もされていて、
先日うちのアトリエにも遊びにきてくれてたくさんおしゃべりしました。
また色々手芸屋さんや雑貨屋さんなど一緒に行こうね~と言ってます☆

coumeのウエディングドレスアトリエをオープンしてからは
オーダーに専念して、イベントやお店への委託などは控えてきました。
10年近くそんな生活をしていると、やっぱり新しい出会いも少なくなってくるんですよね。

昨年から阪急さんの限定ショップスタッフを任されてからは、
200人以上の作家さんとお知り合いになったり、
他のお店のスタッフさんとお話しするようになったり、、、
お仕事に出る度に、毎回新しい出会いがあり刺激や発見がいっぱいで本当に有難いです!

昨日もお店のお食事会に行き、調子に乗って食べ過ぎました。。。
胃が重いです^^;

来月からは週1くらいのペースでしか、阪急さんのほうには出られませんが
5月のショップクローズまでは精一杯頑張りたいと思います。

まだまだ勉強することもいっぱいで、ワクワクします☆
きっと、この半年で得た事は、私の人生に於いてとても重要になってくると思います。


今月は、私の大切な家族である愛猫さくらが永眠して、とても悲しい想いをしました。
お仕事がたくさんあり時間があっという間に過ぎていくことで、つらさを忘れられています。
2月は毎年、本当に色んな事が起こります。
受け入れるということを覚えられた自分を少し大人になったかなと思います。

春まであともう少し。
穏やかな春がきますように。
[PR]
by coume_usagi | 2015-02-27 16:08 | 日々のこと

ウエディンググッズ

お客さまのオーダーで、ドレスに合わせて
グローブ用のコサージュとシューズクリップを作りました。

f0009523_11331730.jpg

グローヴは3500円
コサージュは3000円~5000円でお作りできます。


f0009523_1133471.jpg

f0009523_11334424.jpg

f0009523_1133535.jpg


他にもこちらのページで色んなウエディンググッズをご紹介しておりますので、ご覧くださいませ。
[PR]
by coume_usagi | 2015-02-20 11:38 | 新作