<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品撮りの写真

作品撮りの写真が出来上がりました*

写真はKanako Taniguchiさんです。
京都宇治市の写真スタジオ Petit Pas


f0009523_22392484.jpg

f0009523_2239213.jpg

このドレスの詳細はこちら Marion(マリオン)



f0009523_22391496.jpg

f0009523_22391859.jpg

このドレスの詳細はこちら  Varonique(ヴェロニク)



f0009523_2239253.jpg

f0009523_2239953.jpg

このドレスの詳細はこちら Manon(マノン)



夢の中の世界のように美しいですね*
こんなにキレイにドレスを撮ってもらえてうれしいです。



そして、作品撮りチームの皆さんと打ち合わせをしてきました。

f0009523_22403969.jpg

みんなでお菓子を持ち寄り、

f0009523_22404252.jpg

カメラアシスタントのEriさんがささっとランチを作ってくださいました☆

同世代の女性とわいわい色んなお話しが出来て、とても楽しかったです。


宇治に行ったのは初めてだったので、打ち合わせが終わった後、散策をしてきました!

f0009523_22401864.jpg
宇治川です。


f0009523_22401539.jpg
平等院鳳凰堂!美しかったです!!


f0009523_22402986.jpg

鳳凰。夕日に照らされてキラキラと輝いていました。


f0009523_22403196.jpg


f0009523_224036100.jpg



f0009523_22403255.jpg

お京阪。2階建て車両に乗れました。なんだかテンションが上がりますね。


f0009523_2241202.jpg

お土産に宇治の茶団子。お茶の風味がして美味しかったです。



作品撮りは仕事の一環ですが、
今日は小旅行気分を味わって、同世代のおんなのひとたちとおしゃべりをして、
楽しい一日でした*
[PR]
by coume_usagi | 2014-10-30 23:13 | 新作

ご婚礼写真*

f0009523_134840100.jpg

お客さまからご婚礼写真をいただきました。

素敵な笑顔のお写真ですね☆
絵本美術館でご結婚式を挙げられたとのことで、
ハンプティダンプティがいます!かわいい!!

本当に素敵なロケーションです。


f0009523_13483128.jpg


f0009523_13482870.jpg


花嫁さまの上品で可愛らしい雰囲気にぴったりのドレスです。

お写真ありがとうございました!
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね☆

私もいつか森の中の絵本美術館へ訪れてみたいです*
[PR]
by coume_usagi | 2014-10-28 13:55 | 新作

人魚姫(作品撮り)

f0009523_1427379.jpg


先日、撮影チームで作品撮りをしてきました。
その時の写真です。

カメラマンは京都宇治市で写真スタジオ「プチパ」をされているKanako Taniguchiさん
アシスタントは同じく「プチパ」のスタッフEri Matudaさん
ヘアメイクは京都でフリーとして活躍されているRieko Sawaさん
モデルは個人の撮影モデルとして活動されているLinoさん

プロフェッショナルの皆さんと一緒に作り上げた作品です。

私がこのドレスは人魚姫をモチーフに作ったんです、とお話ししただけで
こんなに素晴らしい人魚姫の世界を創り上げたカメラマンのKanaさん、本当に素敵です。

京都宇治市の写真スタジオ Petit Pas
kanaさんのお写真は妖精の国に迷い込んだかと思うくらいメルヘンで美しく素敵です!

また他の写真も出来上がったら、是非皆さんにも見ていただきたいです^^

撮影中のオフショット☆

f0009523_14272060.jpg

まだあどけなさが残る20歳の美しいLinoさん「末娘の人魚姫」のイメージにぴったりですね♪


f0009523_14272341.jpg

撮影中、太陽の光待ちをしているカメラマンKanaさん。妥協のない姿勢がかっこよかったです!


f0009523_1427910.jpg

満開のコスモス畑での撮影。メルヘンでした♪


f0009523_14271532.jpg



f0009523_14271234.jpg

Linoさんにグローヴをはめている私です。


f0009523_14271837.jpg

この花冠は京都のココチさんのものです*
瞬時にヘアチェンジをされるSawaさんの技術に惚れ惚れしました☆

coumeではいつも凪倫花さんというフォトグラファーさんに撮ってもらっていて、
凪さんに全幅の信頼を置いているというか任せきっているので^^; 
いつも二人きりで黙々とシャッター音だけが響く作業となるのですが、
今回は女性グループで賑やかな撮影となり、初めての経験でした。

新しいことを始めるのには、少し勇気が要る時もありますが、出会いは財産ですね。
また是非皆さんと作品を作ってみたいです^^

凪さんにもまた撮影をお願いしているので、そちらもすごく楽しみです☆
[PR]
by coume_usagi | 2014-10-20 15:08 | 新作

f0009523_19451326.jpg

先月末、家族とキャンプに行ってきました♪

昼間は少し暑かったのですが、風は涼しく、
夜や朝方はひんやりとしてとても心地よかったです。


f0009523_19411311.jpg


キャンプ場の近くには瀬戸内海の浜辺がありました。

f0009523_19452052.jpg



f0009523_19412571.jpg


夕焼けがキレイでした☆

f0009523_19412868.jpg



f0009523_19451777.jpg



f0009523_19413786.jpg


自然の中で食べるごはんは、やっぱり格別です☆

f0009523_19413429.jpg




f0009523_19411637.jpg


賑やかな音楽フェスも楽しいですが、静かなキャンプ場ものんびりできてよかったです^^


----------------------------------------------

話は変わりますが、私はこの冬から勉強も兼ねて百貨店で働かせていただくことになりました。

coumeを立ち上げ、一人で活動すること10年余り、、、
最初の数年はとにかく精力的にあちこちでイベントに参加したり、
お店にお洋服を置いてもらったりと色々動きました。
そして結婚して今の家にアトリエを構えてからは、
落ち着いてお客さまのドレスをお作りすることだけに力を注いできました。

ウエディングドレスを作るお仕事はとても楽しく感動があります。
ですが長年独りきりで仕事を続けてきたせいか、色々と悩むこともありました。

今回、縁があって外のお店で働かせて頂くことになり、
お店のために一生懸命働きつつ、
今まで自分が抱えていた悩みに向き合って解決の糸口を見つけられたらと思っています。

ウエディングドレスのオーダーも今まで通り続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

出社の時に、懐かしいお洋服を着てみました。
私が学生の頃に作った、ヴインテージピンクのウールスカートです。
裾は丸いスカラップで、薔薇の刺繍を入れています。

14年ほど前に作ったお洋服。
このお洋服が、また懐かしい縁を繋いでくれました。

出社途中に偶然、専門学校時代の恩師に会ったのです。
懐かしい笑顔に嬉しくなりました。

私の作ったお洋服はいつも私を守ってくれているような気がします。
心を優しく強くしてくれます。

お客さまにとっても、そう思っていただけるドレスをお作りしたいとまた心から思いました。

f0009523_2031274.jpg


お勉強も兼ねてWEARアプリに登録しました。
@xxxxhinagikuxxxx よろしくおねがいします^^


今回のブログはだいぶ長くなってしまいました。ここまで読んでくださってありがとうございます!
[PR]
by coume_usagi | 2014-10-10 20:18 | 日々のこと