<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花のイヤーカフ

f0009523_14154332.jpg


新作のウエディンググッズが出来ました。


f0009523_1414568.jpg

お花とレースのイヤーカフです。

f0009523_14153019.jpg

カジュアルなリネンのドレスや、
シフォンなどのナチュラルなドレスによく合うアクセサリーです。

f0009523_1415344.jpg

ドレスに合わせてコサージュやレースをお選び頂けます。


f0009523_14154099.jpg

コサージュは取り外し可能で、髪留めにもなります。
ヘアスタイルに合わせてアレンジ可能です。

ウエディングだけでなく、普段のお洋服に合わせてもとっても可愛いですね。
価格は4500円から、デザインや素材によって多少変わりますので、
お気軽に御相談ください。


f0009523_14154665.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2014-07-28 14:28 | 新作

おもちゃのミシン

f0009523_13394340.jpg

coumeのアトリエに外国のおもちゃのミシンがやってきました。

kurumuさんというカフェで先日購入したものです。

kurumuさんは岡山県備前市にあるカフェと雑貨のお店で、
うちの義実家がその近くにあるので、帰省の度によっていました。

f0009523_13401419.jpg



f0009523_13401078.jpg


柔らかな雰囲気の美人姉妹の店主さんが作る美味しいお菓子と、
ヨーロッパで買い付けてきたアンティーク雑貨がとても素敵なお店です。

砂糖を使っていないケーキが特に美味しくて、
自然の優しい甘みが、口に入れると体にすーっと染み渡ります。

kurumuさんに行くといつも穏やかな気持ちになれました。

店主さんのご出産のため今月21日に閉店されますが、
また生活が落ち着かれたら
場所を変えて再開されるとのことなので楽しみにしています。

素敵な店主さんと妹さん、
元気なお子さんにお会いできるのを今からワクワクしています。

f0009523_13394773.jpg


そんな素敵なお店からやってきたこのミシン。
kurumuさんがオランダで買い付けたもののようです。

裏側をみると、「made in brazil」と印字してありました。

ということは、ブラジルで生産されヨーロッパに輸出され
子供たちが遊んで、長い年月を経てオランダの市場に出され
それをkurumuさんが買い付け、日本の岡山で販売して、
そして兵庫のcoumeのアトリエへはるばるやってきたということですね。

地球の裏側から、色んな出来事を見てやってきたおもちゃのミシン。
アンティークのものは、なんだか感慨深いですね。

これからも大切に使いたいと思います。

f0009523_13394579.jpg




f0009523_1340269.jpg

そして義実家で昔の型紙を見つけました。
既製服が高級だった時代は、デパートやミシン屋さんで生地と型紙を買って
お母さんたちが作っていたそうですね。
セーターなんかも、毛糸が高級なので
古くなったものをほどき直してまた編んだりしていたそうです。
なんだかいい時代だなぁ。

義実家には昭和のものがたくさんあるので、ノスタルジーを感じます。
裁縫道具とか台所用具とか、みんなすごく可愛い。


f0009523_1340721.jpg

義実家にいる猫のさくらも元気です。

f0009523_1340488.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2014-07-13 19:52 | 日々のこと

odette* ショートドレス

f0009523_2151334.jpg



オリジナルドレスのOdette(オデット)をお客さまのオーダーで
ショートドレスにしました。
Odetteのページ

f0009523_2151614.jpg



f0009523_2151949.jpg


可憐で爽やかな雰囲気になりました♪
ガーデンウエディングやレストランウエディング、
また、式ではなくお食事会のみという花嫁さまにもぴったりなドレスですね。

+++

f0009523_2152352.jpg


ウエディンググッズの紹介ページをつくりました。

ドレスに合わせてヘッドドレスや手袋、シューズクリップなどの小物も
オーダーメイドでお作りできますので、
お気軽に御相談ください^^

f0009523_2153742.jpg



f0009523_2154073.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2014-07-01 21:14 | 新作