<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノスタルジックなお洋服

今日は西宮北口まで歩いて買い物へ行ってきました。
その帰り、久しぶりに雑貨屋さんに寄って行こう♪と思い、
manonさんに行くと、可愛いお洋服の展示をされてました*
f0009523_17571373.jpg

Rairaiさんというブランドの、
ヴィンテージの生地を使った1点もののノスタルジックな雰囲気の素敵なお洋服でした。
素材の組み合わせや色使いもとにかく素敵なんですが、
作りがとっても丁寧で素晴らしかったです。
coumeのブログを見てくれていらっしゃる方でしたら、きっと好きな雰囲気だと思うので、
素敵なお洋服を探されている方、西宮に用事のある方などは
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか☆
6月4日月曜まで開催されているようです。
☆manonさんのサイト
姉妹店のnitteさんはファブリックの本など出版されてて有名なんですが、
お店の奥にウーパールーパーちゃんが住んでいて、とっても可愛いんです(>_<)
ウーパールーパー飼いたいなぁ☆

f0009523_1757393.jpg

こちらのDMはそのRairaiさんのお洋服を置かれている
岡山県備前市、伊部駅のすぐそばにあるkurumuさんというお店の企画展だそうです。
私の義実家のすぐ近くにあるみたいでびっくり!
トトロに出てきそうな美しい田舎なので、そんな可愛いお店があったんだーと驚きました。
帰省した時に行ってみようと思います。

最近、通院の回数が増えて平日は病院にいるか家にいるか、の毎日だったので、
今日は可愛いものにたくさん触れられて元気がでました!


f0009523_17582512.jpg

主人の仕事の関係で、いつも珍しいお菓子や食材を持って帰ってくるのですが、
今回はこんな可愛いかまぼこをもらいました。お祝い用みたいです。
引き出物にいいですねー*
[PR]
by coume_usagi | 2012-05-31 18:25 | 日々のこと

新作ドレス*

再開に向けて少しずつ準備をしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

f0009523_13374948.jpg

チュールを紅茶染めして、造花をひとつずつ縫い付けたアンティーク風のドレスです。



f0009523_13372478.jpg

爽やかなアーガイル柄のシャツワンピースです。



f0009523_14115218.jpg

名古屋の籐菓団子
いただきました☆

キキララみたいな淡い色。
乙女菓子ですね♪
[PR]
by coume_usagi | 2012-05-28 13:40 | 新作

時間旅行

f0009523_13471073.jpg

指輪をくれる?ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから 
とびきりのやつを 忘れないでね
そうよ太陽のリング

あなたがいれば泣けるほどしあわせになる

ドリカムのこのうたを聞いたとき、私は小学校4年生で、
姉に「キンカンショクってなに?」と聞いて、この歌の意味を教えてもらいました。

10歳の私には2012年なんて想像もつかなくて、
ノストラダムスの予言とやらを信じていた子供でもあったので^^;
32歳の自分が存在しているとも思えませんでした。

今、ちゃんと生きて元気で
愛する家族と一緒に、この太陽のリングを見られたことに感動しています。


f0009523_13474117.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2012-05-21 14:00 | 日々のこと

アナログな音

f0009523_949163.jpg

夫がレコードプレーヤーをくれました。
私にとっては初めて触るレコード、不思議な感覚です。
ケースを開けて、レコード盤を置いて、針を落として。
くるくるまわるレコードとアナログな音。
端末でDLして聴く曲とは違って、空間を楽しむようになりました。
そのためテレビもほとんど観なくなりました。
Eテレの2355は毎日観てますけど。
60年代~70年代の古い洋楽とかが聴きたくなってきました。
夫とレコード屋さん巡りデートでもしましょうか*

f0009523_1065292.jpg

最近は月に2~3回病院に通って、
ちょこちょこ仕事をして、
家事をして、空いた時間に近くの川原にお散歩に行きおやつを食べる、という
規則的?な生活を送っています。
[PR]
by coume_usagi | 2012-05-18 10:10 | 日々のこと

光の教会

f0009523_1336075.jpg先週末、
お客さまのご結婚式に
出席させていただきました。

安藤忠雄の「光の教会」
にて行われたご結婚式。

清く厳かな式。
そしてとても気品のある
お美しい花嫁さま。
感動して
涙がこみあげてきました。

ご結婚式おめでとうございます!いつまでもお幸せに*
仲良く温かなご家庭を築いてください。


私はいつも花嫁さまの幸せのお手伝いをしたいと思っているのに、
花嫁さまに優しい心使いをいただいて、、、
もっと細やかな所まで気を配れる大人になりたいと心の底から思っています。

まだまだ未熟な私には遠い道のりなので、少しずつ。
これからも花嫁さまに喜んでいただけるドレスを創れるよう、勉強していきます。



f0009523_1443172.jpg
お客さまの結婚式へ
行く際には、
念のためお針子道具を
持参しています。

雑誌のおまけで
サリースコットの
可愛いソーイングセットを
見つけました。




f0009523_13473645.jpg
そして、私事ですが
今日32歳の誕生日と
結婚4年目を迎えました。


心温かな夫に
甘えてばかりの
結婚生活ですが、

これからは私も
大人の女性として、
家族を守っていけるように
なりたいと思います。




f0009523_14907.jpg

ちなみに憧れのソフィア・コッポラと同じ誕生日です。うれしい*
あとジョージ・ルーカス監督とかも。
[PR]
by coume_usagi | 2012-05-14 14:11 | 日々のこと

乙女菓子*

f0009523_2132789.jpg

シャーロットは 見ている
ひかりのように
水のように
スノードロップ

乙女のお菓子、長崎堂さんのクリスタルボンボン。
目に映った瞬間にそのお菓子に恋をしてしまいました。

キラキラひかる小さな淡い色の砂糖菓子
中には洋酒が入っていて、甘い香りが口の中に広がります。
オレンジのコアントロー・アニゼットブルー・桜桃のマラスキーノ

一粒ずつ、口に入れるたびに乙女の気分を味わえます。

私もこんなキュン*となるような作品を作っていきたいなと思いました。


f0009523_1374774.jpg



f0009523_12504796.jpg

こちらは母の日用に購入した「宝づくし最中」
可愛い風呂敷の中には、更に可愛らしい招き猫やだるまなどの最中が入っています。
お母さんに感謝の気持ちをこめて。
やっぱり女性には可愛いものを贈りたいですよね。
[PR]
by coume_usagi | 2012-05-07 13:07 | 日々のこと

こどもの日

【新規のご注文の受付をお休みさせていただいております】

f0009523_1610453.jpg

GWですね!みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はいつも通りの一週間でしたが、今日はかしわ餅とちまきを買って、
岡本太郎鯉のぼりの手ぬぐいを家に飾りました。
とても良いお天気でよかったです。
ちびっこたちは空の下で元気いっぱいに遊んでいるのかな?


私は毎日少しずつ家事や仕事をしながら、
リハビリがてら近所の河川敷をお散歩(ウォーキング)する日々です。
(たまーに大好きなライブに出かけたりもします*)

できれば早く新しい注文をお受けして、
たくさんドレスを作っていきたい気持ちは満々なのですが、
お客さまにご迷惑をおかけすることになってはいけないので、
今後のことを悩みつつ、色々考えています。


サイトを見て、オーダーを検討してくださっていたお客さまには
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

ちゃんと再開できるよう、がんばります!




f0009523_16572365.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2012-05-05 16:39 | 日々のこと