<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北国にて

この突然の冬の訪れを、北国で迎えました。

祖父にお別れをするために、20年ぶりにその地を訪れました。
(前の記事の「祝島」とは別のところです)

私は小さかったので親戚の顔を全く覚えていなくて、
不安だったのですが、やっぱり家族と少し似ているところがあり、
皆さんとても優しくあたたかで、血のつながりの大切さを感じました。

おじいちゃんも私もお互いを覚えてなかったようなのですが、
お別れの言葉と、父を見守っていてください、とのお願いを言えました。


いとこたちはみんな美男美女でしっかりしてて
お話しするのに緊張してしまいました。。。
久々に「人見知りモード」になってしまって、
せっかくかわいこちゃんがいっぱいいたのに話せなくて後悔です><


とっっっっても寒いところから帰ってきたので、
超寒がりな私ですが、今日の関西はちょっとあたたかく感じます。

たくさん感じたことがありましたが、
今日はあんまり考え込まずに、あったかくして寝ようと思います。
[PR]
by coume_usagi | 2010-10-27 20:20 | 日々のこと

オーダードレス

f0009523_18503480.jpg
お客様の
オーダードレスが
出来上がりました。

柔らかな
シルクシフォン生地で
ふわふわとした
妖精のような
雰囲気です。

シンプルな形で
花嫁さまの美しさが
引き立ちます。



f0009523_1851850.jpg
アトリエのスリッパです。
花嫁さまの支度部屋にぴったりの
甘い色ですね*
[PR]
by coume_usagi | 2010-10-23 18:57 | 新作

f0009523_938079.jpg
コスモスの季節ですね*

涼しくなってきたので、
ピクニックに行きたいです。


最近はオーダーを
たくさんいただいて、
充実した日々を過ごしています。

やっぱり仕事がたくさん
あるのはいいことですね。

年内のご注文の受付は
これで一時ストップさせていただきます。

来年、
2011年の4月以降のご結婚式の方
からお受けできますので、
ご相談などはお気軽にどうぞ!
[PR]
by coume_usagi | 2010-10-14 09:45 | 日々のこと

f0009523_16111633.jpg昨夜、仕事も終え
寝る前にせっせと
こんなものを
作ってみました。

さくら(うちの猫)の
写真を使った
ブローチと
ティッシュケース
です。

うさぎは
先月行った
大久野島の
うさぎの写真です。

あえて冷めた顔のさくらの写真を使ってみました。可愛いです。
主人にプレゼントしました*


f0009523_16114322.jpg
最近のどが乾燥するので
枕元に置く小さな加湿器を
探していたら、
こんなかわいいきのこ型のものが
ありました!

メルヘンなうちの部屋にもぴったりです。

(後ろのリンゴは、うちのテレビです)
[PR]
by coume_usagi | 2010-10-02 16:22 | 日々のこと