<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の準備

アトリエの窓から、お向かいに新しくできた
新築のおうちの中で元気に走り回る小さな子供たちの姿が見えます。
幸せな家族の風景。

スミさんが「子供の声は宝」だと言っていましたが
ほんとうにその通りですね^^


そして、明日はアトリエにクーラーがつきます。
これでやっと一安心です~。

じつはこのお部屋はクーラーの穴が開けられない構造?になっているようで、
旦那さんと工事のお兄さんと「う~ん ><」と悩みましたが、
パーツを取り寄せてなんとか付けてもらえることになりました。
今まで暑くてお客様にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

あと去年まで使っていたアトリエもエアコンが全く効かず蒸し風呂状態で、
ほんとうにすみませんでした><

これからは安心です^^

f0009523_14523393.jpg
あと、今レモン水を作っています。
ご近所のクレープ屋さんでいただいた
レモン水がめっちゃ美味しくて
毎日飲みたい><と思い、作ることにしました。

美味しくできますように*


剥いたレモンの皮は芳香剤として使っています。
さわやかな香りです。
さくらさんはダメだったみたいで
「イヤにゃー」と逃げていってしまいました^^;
[PR]
by coume_usagi | 2009-06-28 14:55 | 日々のこと

夏のひかり

f0009523_8251959.jpg夏の日のきらきらと
硝子越しにきらめく光の感じが大好きです。
(写真ではうまく撮れませんが。。。)

海の底に体を沈めて、
下から水面を見上げると
太陽のひかりがきらきらとゆらめいて
海の中の世界をやさしい光で照らしてくれます。

硝子越しの光は、
そんなことを思い出させてくれます。

夏の朝のひかりが大好きです。
アトリエも夕方くらいまでは、自然光だけで作業ができるくらい明るいので嬉しいです。


f0009523_8345085.jpg

お客様にいただいた生キャラメル!
生キャラメル初めて食べましたー。
ほんとに口の中で溶けるのですね。
美味しい~。ありがとうございます!!


あと今週は、
上の部屋の方から大きなメロンをいただきました*
美味しかったです~。
駅前なので、近所づきあいとかあんまり無いのかなぁと寂しく思っていたのですが、
マンションの方は
皆さんいつも親切にしてくださいます*
[PR]
by coume_usagi | 2009-06-17 08:41 | 日々のこと

妖精の国の結婚式

f0009523_8563544.jpg

f0009523_8565333.jpg


お客様のオーダーウエディングドレスが出来上がりました。
フィンランドのムーミン谷でご結婚式を挙げられる素敵な花嫁さまのドレスです。

ムーミンたちに見守られながらのご結婚式・・・
想像するだけでもう、、なんて素敵なのでしょう!

妖精の国と、花嫁さまのイメージに合うよう
軽やかな素材・色使いにして、可憐な印象に仕上げています。

小物は、マリアヴェールとレースのグローヴです。
[PR]
by coume_usagi | 2009-06-12 09:06 | 新作

coumeについて


f0009523_2085868.jpg
今更ですが・・・
こちらのブログから初めてcoumeを知ってくださった方もいらっしゃると思いますので、
ブログ用の自己紹介記事を書いておきます。



こんにちは、coumeです
ウエディングドレスやパーティードレスをオーダーメイドで作っています
coumeは「こうめ」と読みます

実店舗はありませんが、阪急神戸線の武庫之荘駅近くにアトリエがあります
完全予約制ですが、打ち合わせやご試着などしていただけます

また、オーダーが混み合っております時期には、
ウエディングドレス以外の
ゲストドレスやワンピースの製作はお休みさせていただいております
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんがご容赦ください

詳しくはHPのほうをご覧くださいませ

coumeのHPへ
[PR]
by coume_usagi | 2009-06-08 22:00 | coumeについて

野菜たち

f0009523_1055296.jpg
うちのベランダ菜園たちです。

トマトが赤くて
美味しそうになりました*



f0009523_1055298.jpg
なすも順調に
大きくなっています。


どれも
できたばかりの小さな実が可愛くて、

毎朝の水遣りと手入れが楽しいです♪
[PR]
by coume_usagi | 2009-06-07 11:01 | 日々のこと

夜カフェ

今回も私の地元、武庫之荘のお話です。

「喫茶いぬかき」さんという素敵な喫茶店が近所にオープンされた、
というお話を以前書きましたが、
もう一軒新しく素敵なカフェが、武庫之荘にオープンされました。

f0009523_11123855.jpg

anonymous-cafe(アナニマスカフェ)さん

住所: 〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-14-20 ジミーズマーケット 2F
TEL/FAX: (06)7492-0412
MAIL: anonymous-cafe@ares.eonet.ne.jp

無機質な感じのかっこいいインテリア、アンティーク道具、内装がとても素敵で落ち着きます。
夜はバーも営業されているそうですが、お酒だけじゃなくってカフェメニューのオーダーもOKだそうです。

以前から「近所に夜カフェできるところがあったらいいのになぁ」と常々思っていたのですごく嬉しいです!
私はすっかりお酒を飲まなくなったので、バーとかは入れなくって、、、
仕事終わりにちょこっとお茶ができて本とかゆっくり読める場所が欲しかったのです。

あと、こちらのアナカフェさんにキッチン道具とか冷蔵庫とか見せていただいたのですが、
どれも欲しかったものばかり!で素敵なキッチンでしたー。いいなぁ。

私がお店に入った時はお昼だったので賑やかな曲がかかっていたのですが、
本を読み始めたときにそっと静かなBGMに変えてくださった心遣いが嬉しかったです^^

歩いていける範囲に、素敵なカフェや雑貨屋さん、大きな公園など色々あるので、
すっかり地元から出なくなってしまいました。
電車に乗るのも月に1、2回程度です。

主人にもよく「今日は外に出た?」と聞かれるほど。。。
でも「スーパーと公園には行ったよ!」と満足気に答えます^^

地元好きなのでいいんです^^;


みなさまの住む街はどんなところでしょうか…*
[PR]
by coume_usagi | 2009-06-01 11:13