<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな失恋2

朝の関西ローカルテレビを見ていたら、近所の駅前の紹介をやっていて
あるお店の看板娘さんがめちゃめちゃ可愛い人で
「よし、今度食べにいこう」と思った次の瞬間、
看板娘さんが「もうすぐ寿退職するんです」と…

テレビの前で、一体何人の男子が軽い失恋をしたことでしょう…

f0009523_1191022.jpg

そして最近のさくらさん、
私がいつもすぐに部屋から出ていってしまうので、
大好きなおやつに目もくれず、
ドアの前に座り込んで悲しそうな瞳をしています…

うーん、ごめんね。。。
お姉ちゃんはお仕事があるんだよー。。><
明日はお客様のご結婚式です*
よく晴れた気持ちの良いお天気になりますように・・・
私も2次会にご招待いただいております。
とっても楽しみです。
[PR]
by coume_usagi | 2009-03-27 11:15 | 日々のこと

白雪姫のワンピース

f0009523_16362741.jpg
お客様のオーダーのお品が出来上がりました。
【Charlotte】 シャルロット
生地違いで長袖に直したデザインです。


※現在はウエディングドレス以外のお品は
オーダーを一時お休みさせていただいております。
申し訳ございません。


やっとぽかぽかの気候になりましたね。
そろそろ冬ものの洋服やお布団のクリーニングやお洗濯をしないといけません。
私はかなりの寒がりで冬場は着膨れしているので、
あったかくなって薄着になれるのが嬉しいです。


f0009523_16393773.jpg
そして
「あっ撮られた」という顔のさくらさん^^

瞳がビー玉みたいできれいです。

さくらさんはどうやら他の猫さんたちより
だいぶ小さいコのようです。
体重も2キロ台くらいで軽いです。

もう立派な大人
(人間で言うとアラフォー世代)
なのですが・・・
中身も子猫のような時もあります*
かわいい^^
[PR]
by coume_usagi | 2009-03-19 17:00 | 新作

ちいさな失恋


友達とは少し違う、どこにもカテゴライズされないような、
特別で大切な存在の女の子がいて

その彼女が、ここからは少し遠い町へ帰ってしまうと聞いて
私は驚いてしまって、寂しくて、なんだか失恋をしたような気持ちになりました。

だけど、先日彼女がアトリエに遊びに来てくれて
いろんな話を聞いて、
彼女がしたいことを続けるためにその町へ帰るのだと聞き、
とても安心しました。

あたたかい家族や、彼女を想う人のことも聞けて、
本当に心から「よかった」と、私が寂しいと思うのは間違いやなぁと思いました。


以前私の好きなお店で見つけた淡い桃色のバラのネックレス、
彼女にきっと似合うだろうな、と思ったものだったので渡せてよかったです*

私信:
8ミリ映像、ぜひよろしくお願いします。

f0009523_22446.jpg

彼女がくださったお菓子とフラワーベースです*可愛い~
私と主人は一瞬「水笛」と間違えました!ごめんなさい^^;
[PR]
by coume_usagi | 2009-03-15 22:05 | 日々のこと

母と猫の攻防

f0009523_213485.jpg
うちの母は大の猫嫌いです。
嫌いというより、「恐い」に近い苦手っぷりです。

生の猫ちゃんだけじゃなくて、鳴き声や猫グッズ、ぬいぐるみでさえ鳥肌が立つほど嫌がります。
もちろん、さくらさんとは会ったことがありません^^;


そんな母に、最近大きな悩みがあります。
だいぶ体の調子がよくなって、家の周りをひとりで散歩できるようになったのですが、
近所に住む猫ちゃんが、母のことを待ち伏せして「遊んで~」とすりよってくるんです。

とっても人懐っこくてキレイな猫ちゃんなのですが、
母からすればもう恐くて仕方ないので、いつもその道の手前で引き返して遠回りをするそうです^^;

母からすれば大問題ですが。。。
数年前、病院にいたころを思うと、平和だなぁ。。と幸せな涙がでました。
[PR]
by coume_usagi | 2009-03-10 21:06 | 日々のこと

猫毛フェルト

f0009523_239251.jpg
Amazonでこんな可愛い本を見つけました

愛猫の毛を使って可愛いフェルト雑貨が作れちゃう!
という本です。

猫アレルギーのある私にとって
猫毛は体が苦しくなってしまうもの・・・
「猫毛フェルト」をつくる工程は自殺行為ですが^^;

でも本当はふわふわのさくらさんの大切な毛で、
こんなかわいいお人形が作れたら幸せなのに…
と思いました
[PR]
by coume_usagi | 2009-03-04 23:11 | 日々のこと

f0009523_22422483.jpg

お客様のオーダーのウエディングドレスです。
新郎さまのご希望の「羽」をイメージした肩のひらひらとした部分のデザインがとっても素敵です。
とても可愛らしく個性的な雰囲気の花嫁さまなので、
きっとめちゃくちゃキュートに着こなされることと思います!

肩のストラップや胸下の切り替え、スカートの裾、ファスナー部分などにとても繊細な細いレースをあしらっています。
マリアヴェールのレースは、すみれの花をモチーフにしたウィーンのレースです。
ドレスも小物も可憐でふわふわと可愛らしく春のご結婚式にぴったりなデザインとなりました。

f0009523_22425923.jpg
そして、
こちらはリメイクのお品です。

タイトなストラップワンピを、
胸下の切り替えと、後ろの編み上げのデザインに作り変え、裾がふわりとしたシルエットにしました。


f0009523_22444755.jpg

 そして、けだるい感じのさくらさん^^   ねこってセクシーですよね*
[PR]
by coume_usagi | 2009-03-01 23:07 | 新作