<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんごのテレビ!

f0009523_18595435.jpg

りんご型のテレビがアトリエにやってきました!
可愛い~。ものすごい細かな部分までしっかりデザインされてるんです。
これでテレビを観ていると、嬉しくなってきます^^

最初はテレビいらないかな~と思っていたんですが、
パソコンも実家に置いたままなので、動画を見られるものがなく、
作業中ちょっと寂しくなってしまう時があったので、
主人がアトリエに似合うテレビをと、探してきてくれました。

これで毎日「ちちんぷいぷい」が観られます^^


f0009523_1901330.jpg

先日アトリエにcotylifere*のまゆみんさんが遊びにいらしてくださいました*

cotylifereまゆみんさんは大人気の雑貨作家さんで、
レザーやアンティークレース、チャームなどを使ったものすごく可愛い雑貨を作られています。
コラボ商品の母子手帳ケースやカメラストラップも素敵なんです^^
私も以前カメラストラップを2つ購入させていただきました。

作品はもちろんのこと、ご本人も素敵な方です。
製作に対する真摯な姿勢と、女性らしい柔らかな雰囲気を纏っていらして、
初めてお会いした時から「絶対素敵なひとに違いない!」と思っていました。

製作のおはなしや、今後展開される新しい分野のこと、
たくさんお話ができてとても嬉しかったです。
写真はまゆみんさんの手作りのケーキです。
ケーキ屋さんもオープンできるんじゃないのかなぁというくらい美味しかったです><

ドレスにもぴったりなアクセサリーなども作っていらっしゃいますので、
ぜひ皆さんサイトをご覧下さい*
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-26 19:00 | 日々のこと

デッドストックの生地

f0009523_14191948.jpg

お客様のオーダーワンピースが仕上がりました。
ゴールドの刺繍の入った生地と、アイボリーのシャンタンで作った
ふんわりとしたシルエットのワンピースです。


今日は、仕入先にいつものシルク生地を発注しに出掛けたのですが、
そこで社長さんから悲しいお知らせが・・・

取引先と専属工場が倒産したため、いつもの生地が入荷できず、
同じような風合いの生地はもう作れるところがない。 とのこと、、、

ナチュラルなウエディングドレスにぴったりな軽いシフォン生地ですごく気に入って
数反仕入れていたのですが・・・
これで残り1反限りとなってしまいました。

とりあえず他の仕入先を探して、別の生地でサンプルを作り直そうかと思っています。

不況、なのですね。。。
今後ますます生地探しが難航しそうです><
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-17 14:19 | 新作

逆チョコ!

f0009523_23115495.jpg
逆チョコもらいました*わーい

カファレルの限定チョコケーキ!
中はふわふわのチョコレートムースで
すごーく美味しかったです。

最近、ごはんも甘いものも、今までの2倍くらい?
すごくたくさん食べてますが、
規則正しい生活と、
実家との行き来の運動のおかげで
少し痩せました^^
いい感じでダイエットになってますね*



f0009523_23131923.jpg
そして
「通せんぼ」中のさくらさん。

ここを強行突破して
部屋を出ようとすると
脚にがしっとしがみついて
「行くにゃー」と泣かれます。
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-15 23:19 | 日々のこと

薔薇のお菓子

f0009523_16301957.jpgHot-Air Balloonさんが
アトリエに遊びにいらして下さいました^^
(Hot-Air Balloonさんは
アンティークカメラのお店をされています)

おふたりにお会いするのは随分と久しぶりでしたが
色々とお話ができてとても楽しかったです。

そして、薔薇のお菓子をいただきました!
薔薇の形をしたフィナンシェで、
中にバラの蜂蜜が入っていて、
ほんのりピンク色なんです。

可愛すぎる~><
箱を開けた瞬間、
きゅ~んと乙女スイッチが入りました*

ほんとうにありがとうございました!4月のイベント、伺いますね~^^


f0009523_162944100.jpg
そして、最近のさくらさん。
随分とお部屋に慣れたようですが、
窓を開けると、
電車にびっくりしてこんな顔をします。

外で物音がすると「びくっ」としているので、
「さくらさん、私がお外にいって
恐いひとがいないか見てきてあげるよ!」
といって、たたたっと戻り

「さくらさん、だれもいなかったよ、
ここは安全だよ~」と言うと

「にゃ~、(よかったー^^)」
と安心した顔にもどります。

そんなやり取りのおかげ(?)か、もうすっかりいつも通りのさくらさんなのですが、
困ったことがひとつ・・・・

一人暮らしの飼い主と暮らしてきた猫さんなので、お留守番には慣れているはずなんですが、
最近、昼間も「かおりちゃんが隣の部屋にいるにゃ!」という事実に気がついてしまったようで、
私を呼んで鳴き続けるんです。。。

呼ばれる度に行っていたら仕事ができないし、、、
かわいいけど困ったものです。。。
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-13 16:55 | 日々のこと

うつくしい横顔


f0009523_183831.jpg
新しいアトリエも
少しずつお客様にお越しいただいて、
仕事場としても大分慣れてきました。


皆様からケーキやお花を頂きました!
ありがとうございます。
(お菓子はすぐに食べちゃって
写真を撮るのをいつもつい忘れてしまいます。。。)

とっても可愛いお花や美味しいお菓子が
いっぱいでシアワセです*
でもみなさまどうかお気を遣わずに
いらしてくださいませ!!><


f0009523_181778.jpg
猫のさくらさんもだんだんと
新しいおうちに慣れてきたようです。

新しいおうちでのさくらさんの美しい横顔です^^

(さくらさんは私の相方さんの飼い猫なので、
私は飼い主ではありません)

私がアレルギー持ちでなければ、
もっと一緒にいて、さくらさんも寂しい思いをしなくていいのですが・・・><

さくらさんが幸せに暮らせるように、
楽しいおうちにしていきたいです^^
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-09 01:14 | 日々のこと

f0009523_035213.jpg

新しいお部屋のアトリエが完成しました*
f0009523_0352384.jpg

木の壁や床、飾り棚を作ってもらって、イメージ通りのとっても素敵な雰囲気に仕上がりました!
f0009523_0361340.jpg

手作りのものや、長年使ってきた大切な道具や小物たちばかりで出来たお部屋です。
ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。



f0009523_0421688.jpg

そして、
友達からの引越しプレゼント
ネコさんポット!
いつもキリっと頑張ってくれています。

このコのおかげで
食卓がいっそう楽しくなりました。
f0009523_0433558.jpg

このビーズランプも、
キットを購入して
頑張って作りました!
実物はもっと素敵な灯りなのです・・・

アトリエを
あたたかく照らしてくれています*
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-03 01:02 | お知らせ