<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせもりだくさん

まず、皆様へのお知らせです。
夏季(8月~9月)の間、塚口のアトリエを諸事情によりお休み致します。
その間の、打ち合わせ・仮縫いなどは、
大阪の彫金作家さんのアトリエの一部をお借りして行います。
(打ち合わせのご必要なお客様にのみ詳細をご連絡いたします)

とても素敵なレトロビルの一室です。
その素敵な一室で創作活動をされているcoreさんもまた素敵なのです。
お話をしていると、クリエイターとしての強く美しいプライドがひしひしと伝わります。
素敵な時間をありがとうございました、coreさん。

f0009523_21192797.jpg

そして今週はめずらしく、毎日電車に乗って外出しました。
(普段はほぼ一日中、作業部屋にこもっています・・・外出は自転車や徒歩がほとんどなのです)
梅雨まっただなかですが、運良く一度も雨に遭いませんでした。
用事は、仕事の資材の買い付けが中心ですが、展示の準備だったり、
coreさんにご挨拶に行ったり、、
あと、私のアトリエでも、新しい出会いがありました。

ケープ・ライトさん ◆HP

日本のパリ?苦楽園にてウエディングフォトの事務所を運営されているフォトグラファーさんです。
お会いするのよりも先に、私はサイトでケープライトさんの写真を見て、感動でほろりとしていました。
どのお写真も、その時の幸せで楽しそうな空気がそのまま伝わってくる、
素敵なウエディング写真ばかりですが、
私が特に感動したのは、トップページの「すべて手作りの結婚式」というお写真です。
言葉ではうまく表現できないので、ぜひみなさまもHPをご覧になってください!

そして私のアトリエにてケープ・ライトさんにお会いした時、その感動をお伝えしたくて、
たくさんおはなしをしました。
普段、私は口下手というか無口なほうなのですが、何故かこのときは
たかじんさん?!と思うくらいおしゃべりでした。(口調は相変わらずのろまだったと思いますが・・)

f0009523_215587.jpg

いずれは家族ぐるみでお付き合いを、
とおっしゃってくださったのが
とても嬉しかったです。

写真は、
いただいたミシェルバッハのクッキー*
ありがとうございました!





そしてもうひとつだけ、9月に行われるマリアコさんでの展示についてお知らせです。
9月の1ヶ月間、花嫁さまをテーマにしたcoumeの作品展を開催させていただきます。
その中の一日にワークショップを行います。
題して、
「理想のエプロンをつくるオ-ダーメイド受注会&理想のおうちをつくるワークショップ」
f0009523_21102929.jpg

マリアコさんが、理想のおうちをつくるための、お料理やハウスキーピングのレクチャーをされ、
私こうめが、みなさまのご希望、ライフスタイルなどをお伺いして、
理想のエプロンをオーダーメイドでお作り致します。(仕上がりは3週間後くらいになります。)
日にちやワークショップのお代金など詳細は、また後日こちらでお知らせさせていただきます。


では、蒸し暑い日々が続きますが、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2008-06-27 21:13 | お知らせ

眠り姫

f0009523_1645505.jpg

週に1度ほど
「彼女」と会って
心地よい時間を
過ごします。


さくらさん、ありがとう
大好きだよ

寝姿も表情豊かです* 人文字ならぬ猫文字?? ↓
f0009523_176687.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2008-06-18 16:50 | 日々のこと

^_^

f0009523_20275531.jpg
仕事中、
ときどき遭遇するスマイルに
ほっこりします*


(笑顔の正体は
机に落ちた“糸くず”です)
[PR]
by coume_usagi | 2008-06-11 20:36 | 日々のこと

白山陶器

f0009523_12294735.jpg
お友達の出産祝いのおかえしにと、素敵なボウルをいただきました。
白山陶器のとりさんナッツボウル
なんて可愛いの~☆と、手にとってしばらく眺めてしまいました。

私は、母が若い頃「ノリタケ」に勤めていたこともあるせいか、
子供の頃から、陶器や硝子食器が大好きで、
陶器市や骨董屋さんなどでうっとりと眺めていることがよくありました。
少しずつ集めた食器たちは私の宝物です。

(ちなみに、テレビドラマの「おせん」に出てくる和食器や調度品が素敵で
毎回楽しみに観ています*蒼井優ちゃんも可愛いすぎて眩暈がしそうです(笑)

白山陶器は長崎のメーカーさんなのですね。
また長崎に行く楽しみが増えました*
(まだ一度も行ったことがないのですが、軍艦島や町並みに憧れていて、
来年くらいには行きたいなと思っているところなのです)
f0009523_12302025.jpg

そしてこちらはお客様の受注のお品で、ご結婚式の2次会用ワンピです。
シルヴェーヌのワンピースを基に、ご要望に合わせて変更したデザインです。

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2008-06-06 12:33 | 新作

マリアヴェール

f0009523_1662954.jpg

新作のウエディングドレスです

マリアヴェールとよく似合う
クラシカルな印象の
ドレスです

詳しくは、
コチラから
ご覧下さいませ


現在、
ご注文が混み合っておりますため、
これからご注文をいただきますと、
お仕上がりが11月以降となります
ご了承くださいませ



coume

[PR]
by coume_usagi | 2008-06-02 16:10 | 新作