<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Baby

f0009523_18465751.jpg

オーダーのワンピースとブラウスです。


昨日、「授乳ストール」というものを作って、姉の家に渡しにいきました。
ネットで実物を見て、アレンジして作ったのですが、
子育てに便利なものが、世の中にはたくさんあるのですね、すごいです。

赤ちゃんはおっぱいを飲んだ後、気持ち良さそうにずっと寝ていました。
赤ちゃんの寝顔は、世の中で一番キレイなものだと思いました。

私はここ数ヶ月ずっと不眠症が続いていたのですが、
赤ちゃんの寝顔を思い出すと、
なんともいえないシアワセな気持ちになって、いつもより少し寝付きが良くなりました*

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2007-06-29 19:01 | 新作

移ろいやすさ

f0009523_1504987.jpg

オーダーワンピース2着完成しました。

どちらも女性らしいふんわりとしたデザインで、お作りするのがとても楽しかったです*

今月はあと3着お客様のドレスを完成させる予定です。
もう少々お待ちくださいませ。

f0009523_1553244.jpg

梅雨は洗濯物が乾かなかったり、足元が悪かったり、色々と不便ですが、
少し涼しい風を感じながら夜の雨音を聴いていると、なんとなく心が落ち着きます。

紫陽花の花言葉は「移り気」だそうです*
[PR]
by coume_usagi | 2007-06-21 02:04 | 日々のこと

お休み

f0009523_131336.jpg

土曜日はある女の子と大阪で待ち合わせて秘密の作業を開始しました*

女の子と2人で「ある方へのプレゼント作り☆」というなんとも乙女な計画に、
わぁ~きゃっきゃっしながら作れそう!楽しみーと、前の日からわくわくしていたのですが・・・

実際には黙々と作業を進行・・・
ぺたり、じー・・・、ちょきちょき、、、と動作の音しかせず。。。。
ま、そんなこんなで無事にプレゼントは出来上がり、喜んでいただけました☆

予想とは反して職人的な作業となってしまいましたが、ものすごく楽しかったです!
少し仕事の打ち合わせなどもしましたが、気分的には完全にお休みモードでした*

夜は昔の同級生とゴハンに☆
13,4年ぶりの再会でしたが、すっかり時間を忘れて楽しく過ごしました。
何故だか私は怒られてばかりな感じでしたが・・・・

丸一日、仕事を忘れて過ごすのは、ほんとうに久しぶりでした。
好きな人たちと一緒に過ごせて、心も充実*

また明日からお仕事がんばります☆
[PR]
by coume_usagi | 2007-06-03 01:44 | 日々のこと

osaka strut

f0009523_21221110.jpg

今日は、北摂からミナミまで大阪中を廻りました。

まず、お客様のオーダー生地やサンプル資材の買い付けのため、
卸問屋さんを10軒ほどまわり、大荷物を抱えながら、
その後、先日撮影でもお世話になったHot-Air-Balloonさんのイベントにおじゃましました*
「ガーリー」をテーマとした今回のイベントは、
ほんとうにキュンとなってしまうものでいっぱいでした!

中でも、本物の薔薇の花を固めてチャームにしたカメラストラップがすっごく可愛くて
2本お買い上げしてしまいました*
展示されているポラロイド写真展もほんとうに素敵で、私が説明するよりも実物をみてもらったほうが断然良いので、お近くの方はぜひ行ってみてください*可愛いカメラもいっぱいです!
大阪の南船場で日曜日まで開催されてます。

その後、姉と赤ちゃんに会いに病院へ向かいました。
初めて行く町だったので、電車を逆方向に乗ったり、うろうろ迷子になってしまったのですが、
さすが大阪!!あったかい*
私が困った顔をしていると地元のおっちゃんやおばちゃんが
「お姉ちゃんどこ行きたいの?」とわざわざ声をかけて助けてくれました☆(しかも2度も)

そして無事に姉と赤ちゃんに対面し、親に頼まれていたビデオカメラもばっちり撮って、
1日の用事を全て完了させました~。
少々疲れながらも、最後に通天閣の前でパチリ☆ひとり大阪ストラットでした。


ウエディングドレスのページをUPしました。
撮影では、Hot-Air-Balloonさんと、凪倫花さんにご協力いただき、
素敵な写真を撮っていただきました。
とにかく花嫁姿のkeiさんが可愛らしいです!
f0009523_21501888.jpg

またカタログの製作も控えていますので、その際に撮影話などを書きたいと思います*
[PR]
by coume_usagi | 2007-06-01 21:22