<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hello hello hello !!!

f0009523_2032445.jpg


お姉ちゃんに無事に元気な赤ちゃんが産まれました*

お姉ちゃん、赤ちゃん、お義兄さん、おめでとう!!!
家族中がハッピーになりました。

私は病室に入ることができないため、病院には行かず、部屋で大人しくジジやうさぎちゃんたちと安産祈願をしていました。。。
何故か私も落ち着かず眠れなくて、2日ほど寝てません(笑

これで私も叔母さんです☆
叔母さんらしいことはしてあげられそうにもないですが・・・いっぱい遊ぼうと思います!

会いに行く時が楽しみでなりません*
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-30 20:32

オデッタ姫

f0009523_17331339.jpg
子供の頃、いつも読んでもらっていたおとぎ話、これが私の原点なのかもしれません。

ちいさな頃は、ミニカーや鉄砲のおもちゃ、北斗の拳などに夢中だった私ですが、
その反面、すごく女の子らしいものにも惹かれました。
おとぎ話の女の子のドレスや、お祭りの時に売られていたおもちゃの指輪、母のドレッサーに置かれていた宝石や、真っ赤なルージュ、ガラスのビンに入れられた香水。
そのどれもがキラキラして、憧れでした。

この絵本は、毎日寝る前に母や姉に読んでもらっていました。
母は勝手に話を変えて途中で終わらせたり、姉は話を面白く脚色して読んでくれました。
毎日読んでもらっても、この絵本の中の世界は私にとってずっとキラキラしているものでした。
今もそれは変わりません。

そんなキラキラした女の子の憧れを形にすることが、ずっと変わらない私の目標です。

今、新しい企画を考案中です。
もうひとりの別のお仕事をしている女の子と、ちょうどやりたいことがうまく合わさって、
2人で合いすぎてびっくりしている最中です(笑

出来上がったら、ぜひ皆様に見ていただきたいと思っていますので、
しばらくお待ちください。
きっと女の子のハートをきゅんとさせるモノに仕上がる自信はあります*
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-25 17:27

籠の鳥

f0009523_185766.jpg

ある女性が言った「籠の鳥になりたい」という言葉がずっと忘れられずにいます。

愛する人に飼われたい。
愛する人とひとつになりたい。

現実的には「ちょっと・・・」と思わせる言葉ですが、
女性なら一度は本能的に感じたことのある願望ではないでしょうか。

私の中にはそういう女性らしさがやや足りないせいか、
なんだか最近、そんな女性の繊細な心に惹かれてやみません。

そんな気持ちの中で、ドレスを作ってみようと思っています。
オリジナル・ラブの「接吻」でも聴きながら。

わけのわからない日記でごめんなさい*
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-20 01:13 | 日々のこと

月明かりに照らされて

f0009523_19281132.jpg

誕生日の夜、月明かりの下で、薔薇を写すとこんなファンタジックな写真が撮れました*

f0009523_19343128.jpg

そしてこちらは、私のエネルギー源です(笑

最近は順調にお仕事をさせていただいております。
アトリエへのご来店も多く、たくさんの素敵な女性(お客様)とお会いできて、とても嬉しいです。

1年近く、仕事をセーブしながらやってきましたが、
最近は、母の病気は安定し、リハビリのおかげで日常生活を送れるようになり、
母がひとりで食事を作れるようにもなりました。
まだ、病院に付き添ったりすることも多いので、元通りとはいきませんが、
順調に、仕事も再開できてきています。

介護をしていた時、「あぁもうお母さんの作ったホットケーキは食べられないんだな」
なんて思っていましたが、先日朝ごはんに焼いてくれました。
牛乳が足りなくてパサパサしていましたが(笑、美味しかったです*

ご心配くださった皆様、ほんとうにありがとうございます。私たちは元気です*
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-18 19:31 | 日々のこと

5/9 Sucrette live at knave 


f0009523_14535260.jpg
(写真左はライブ前、打ち合わせの時に注文したクリームソーダです*)

行ってきました!
何故か、親しんだ堀江で迷子になって5分くらい遅刻してしまったのですが・・・
(一緒に行った凪さんほんとにごめんなさい)

フレンチポップと渋谷系サウンドがmixされたようなSucrette
歌も演奏もとっても可愛くてかっこよかったです!

今回、ボーカルのシホさんの衣装をお作りさせてもらったのですが、
もうほんとにシホさんが可愛らしかったです。
自分が作ったとかそういうことはどうでもよくなるくらい、
シホさんの可愛らしさに見惚れてしまいました。

完成したお洋服をお客様に着ていただいた時は、よくそんな気持ちになります。
「あぁなんて可愛いんだろう!」
その瞬間が、私にとって最高に幸せなひとときかもしれません。


ライブでは、他の素敵なバンドを観れたり、
Sucretteのオクダさんたちともご挨拶できたり、
一緒に行った凪倫花さんと同じ想いを語ったり、
とても楽しい時間を過ごせました。

Sucretteさんは25日には心斎橋のイベントにも出演されるので、
気になる方はぜひチェックしてみてください*

ライブの様子はコチラのブログで詳しく紹介されています

●リボンTシャツ グレーMサイズ完売しました
Coume
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-15 14:56

f0009523_0215742.jpg
*最近の出来事*

・打ち合わせや撮影などで
凪倫花さんとちょくちょくお会いする。

・5/9 Sucrettのlive
 シホさんの衣装をお作りさせてもらいました。
 また次回のブログで詳しく書きたいと思います。

・免許やパスポートの更新
 写真が・・・・・・・・・・(まるで前科一犯。。!?)

・知人男性に
「女性にかっこよさは要りません」と全否定される


ここ数日、カタログの撮影の打ち合わせなどで、
コトノハプランの凪倫花さんとお会いする日がよくありました*
彼女と去年初めて知り合った時は、私は失礼にも「自分と似ている」と思ってしまったのですが、
少しずつ接するうちに、似ているのではなく、
「共感」する事柄がとても多いんだなぁと思いました。

創作する立場として、感じること、模索しながら得た結果、とか。

私も彼女も、幸せな人生だと思います。

写真は、彼女に撮っていただいた1枚。


明日もまた撮影です。どうか晴れますように!!


Tシャツは15日より販売開始(ご注文受付開始)となりますが、
こうさぎとルビーを読んでくださった方に特別に公開させていただきます*
リボンTシャツ
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-12 00:28 | 日々のこと

新作いろいろ

f0009523_19202353.jpgf0009523_201933100.jpg


新作ができました*
詳細はまた後日upします。Tシャツは5月中旬頃発売予定です!
[PR]
by coume_usagi | 2007-05-03 19:21 | 新作