<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0009523_23544258.jpg
現在、オーダーの受付をお休みさせて頂いております。
再開は3月頃を予定しています。

以前にも少し書きましたが、私は現在家族の介護をしています。
このような場所であまり家庭のことはお話ししたくはなかったのですが、
多くのお問い合わせを、お断りしなければならないということが、
私自身とてもつらいことで、お客さまにどうかご理解を頂けましたら、
と思い書くことにしました。

私の家族は病気と、後遺症による重い障害がありますため、
私の介護が必要であり、そのためなかなか時間の調整を図ることが難しい状態です。

十分に製作時間を取れるときもありますが、
急に全く仕事ができなくなってしまう場合もあります。

全ての工程をひとりで作業していることもあり、
お客さまのご希望の期日に間に合わないということは、決してあってはなりませんので、
申し訳ございませんが、納期の短いお客さまのご注文はお断りさせて頂いております。

納期に十分余裕がありますお客さまのオーダーはお受けできますので、
宜しければぜひご相談下さいませ。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂けましたら幸いです。


春には新作の販売も構想中です。
たくさんの可愛いデザインが出産を待ち侘びている状態なので、
できるだけいっぱい作れたらなぁと思います*

まだまだ先になりますが、カタログも製作する予定です。
大阪・神戸を中心に配布しようと思っています。
アトリエも、大阪と神戸の間にありますので、お近くに来られる際はぜひお立ち寄りくださいね。

アトリエの写真UPしましたSHOPのページ


Coume
[PR]
by coume_usagi | 2007-01-30 23:56 | お知らせ

手巻き時計

f0009523_21502848.jpg

病院では携帯の電源を切っているため、
(↑上記の理由で携帯が繋がらないときが
あります。ご了承ください。)
時間が分からないときがよくあるので、

腕時計をいろいろと探していたところ、
またもや押入れから
ステキなものを発見しました。

33年前のseikoの手巻き時計です。
結婚当初に父が母に贈ったものらしいのですが、母はすっかりそのことを忘れていて、父はちょっと拗ねていました。

写真下側の銀色の華奢なジュエリーウォッチ。
(上のほうは5年前に買ったロシアの手巻き時計です)
私には少し大きいのですが、年代もので金属が脆くなっているため、縮めることができない、
と時計屋さんに断られました。
くるくるまわってしまいますが、まぁ仕方ない。

シンプルで凹凸も少ないため、仕事中もつけていられます。
新しい私の相棒になりそうです。


こんな風に、よく母の持ち物を発掘して、貰ったり、
色んな方から、色んなスバラシイものを戴いたりして、
(手作りのものを人にあげるのが好きなので、そのお返しにステキな雑貨やアクセサリーや本などなどを戴いたりします*)
それが、とっても私の好みにぴったりなので、本当に嬉しくなってしまいます。

あと、身の回りのものは自分で作り、、本なども図書館を利用したりしているので、
お金を使うこともあまり無いのです。
無意識にシンプルライフを送っていたようですね*ええこっちゃ!


そして、今日はご紹介したいサイトがあります。
お友達の凪倫花さんたちが立ち上げられたプロジェクト「コトノハプラン」

-「物語」という贈り物-

今までの人生を振り返り、「小説」という形で思い出を言葉で残す・・・
記憶の中の思い出はいつか薄れていきますものね。

これからご結婚をされる皆様にはぜひ見ていただきたいサイトです。


現在、オーダーをストップさせていただいておりますが、
ご質問や予約などはお気軽にメールください。

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2007-01-19 19:22 | 日々のこと

Bonne annee!! 2007

f0009523_1537478.jpg
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は色々なことがありました。
自分の人生に於いて、最も大きな出来事があった年です。

けれど、悲しみだけではなく、
今まで自分がそうとは知らず抱えていた幸せを見つけることができ、
沢山成長できた年でもあります。

今年もきっと多くの出来事に心を動かされることになると思いますが、
目を背けることなく、前を向いて生きていきたいと思います。

みなさまにも、多くの喜びと成長が訪れますように。


それにしても、やっぱり主婦さんというのは365日お休みがないものなのですね・・・
お正月といえど、家事を休むわけにはいかないってことが
今年初めて身に染みて分かりました^^;

それでも、家族が「ごはん美味しい」って喜んでくれると、なんだか報われる気がします。

家のことと仕事があったので、ほとんど外出しなかったのですが、
3日に友達と初詣に行けました☆

今年もケバブサンドを食べました。
おみくじは「吉」!訴訟事は勝つそうです(?)
あと、全員のおみくじに西の方角が良いと書かれてました・・何かに呼ばれてる??

西といえば、、、宝塚?岡山?鳥取?それとも韓国?
うーん、なんでしょう?
「良いこと探しにあてもなく西へ向かう旅」ってのもいいかもしれませんね。


デルフィーヌという名のドレスを作りました。
よろしければご覧下さい。

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2007-01-05 15:41 | 日々のこと