<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もみの木

f0009523_1044212.jpg

今週末はクリスマスですね。
みなさんはどのように過ごされるのでしょうか。

毎年、このシーズンになると街のイルミネーションが華やかになりますね。
キラキラしたものが大好きなので、
以前はよく夜景やライトアップされたトコに連れていってもらったりもしましたが、
私は、素朴な明かりのほうが好きだったりします。

蝋燭の灯りや、
あたたかな民家の灯り、
夕暮れや朝焼けの自然の光、
月明かり。

クリスマスの灯りも、
自然のもみの木に、木を痛めない程度につけられた灯りのほうが
とても優しく、あったかく、心に残ります。

写真は、近所のもみの木がライトアップされた様子。携帯カメラで撮りました。

みなさま良い週末を*


こうめはサンタクロースになりたいです・・・
[PR]
by coume_usagi | 2006-12-19 11:02

【marie】*マリー

f0009523_0222041.jpg

少し昔、遠い外国に憧れる日本の少女マリが、自分の着物を下ろして作ったドレス・・・
そんなイメージで作ってみた、アンティーク着物のワンピースです。

おうちの箪笥や押入れなどに眠っているお着物などがありましたら、
生まれ変わるお手伝いをしますので、もし宜しければご相談くださいね*


実は私は今、家族の介護をしています。
介護・家事と仕事の両立は、やはり安易な事ではありませんが、
出来る限り続けていきたいと思います。

創作は、どんな時にも私に希望と幸せを与えてくれます。
何もなくても、ただ私を満たしてくれるのです。


ですが、
やはり都合により、またオーダーを一時的にお休みさせていただくことが度々あると思います。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんが、
ご了承いただけましたら幸いです。
[PR]
by coume_usagi | 2006-12-11 00:30 | お知らせ