<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の新作2

f0009523_1302426.jpg


来月、また新作をUPします。
お楽しみにおまちください。


もうすぐ桜が咲きそうですね*
おべんと持って、ビール担いで、
お花見に行きたいです。
[PR]
by coume_usagi | 2006-03-29 13:03 | 新作

春の新作

f0009523_19174289.jpg




ダブルガーゼのふわ*くしゅ ジャケット

リネンストール*

2点新作UPしました!ぜひご覧下さいね!
[PR]
by coume_usagi | 2006-03-25 19:18 | 新作

あの頃の未来に

f0009523_167328.jpg
春ですね。(まだ寒いですが・・・)
今年は新卒の採用率もUPしているというニュースを聞いて、
自分には関係ないのですが、なんとなくほっとしています。
就職活動中の方々、がんばってくださいね。
街でリクルートスーツの若者を見るたびに、心の中で「がんばってね」とエールを送っています。


そう、この時期は上京シーズンでもあるんですよね。
地方から東京や大阪に出てきて、新しい生活を始めている時期・・・

私にもそんなことがありました。(都会→地方という逆バージョンでしたが・・・)

学生の頃から、自分のブランド活動で仕事をしていきたいという目標があったため、
就職活動の時も、とにかく多くの業務をやらせてくれる企業・社宅のある企業、この2つを念頭に入れて探していました。

ひとりで仕事をしていく以上、全ての業務を自分ひとりでこなしていかなくちゃいけない。
そのためには誰にも頼らず、
どんな状況でもひとりで問題を解決していく精神力を身につけたかったのです。


見知らぬ土地にひとり、毎日がアウェーでした。

あえて元ちとせの「この街」聴いて泣いてみたり。
ベタにミスチルの「星になれたら」聴いて自分を勇気づけたり。
休日に、家族や友達が遊びにきてくれて、その帰りを見送った後の切なさとか。


ふとその頃の自分を思い出すと、少し今の自分を情けなく思ったり、、、
「ごめんね、あなたの頑張りに負けないように、もう少しがんばってみるよ。」
と過去の自分に誓ってみました。


新しい生活を始める方々、どうか体調管理には気をつけてご自愛下さいね。
[PR]
by coume_usagi | 2006-03-22 18:41 | 日々のこと

小さな旅 * HK

f0009523_13415746.jpg

岡本駅(神戸市)近くの市場の中にある「甜蜜蜜」
ビニールの扉や、市場の中にあって少し暗い雰囲気のある感じが香港のイメージぴったりです。
とっても落ち着くカフェです。
中国茶やsweetsもおいしいですよ。

それと、旅の写真もUPしました。もし宜しければご覧下さい。
[PR]
by coume_usagi | 2006-03-07 13:43 | 日々のこと

とうとう壊れた

f0009523_1405181.jpg
11年間使い続けたペンケースが
とうとう壊れてしまいました。
長い間ご苦労様でした。ありがとう。

でも14歳の女子がこんな黒革の筆入れを使っていたと思うと、
何か間違っているような気もします・・
別に誰かにもらったとかいうわけではなく、自分で買ったんです。

ちなみにちらっと見えている古い型の修正液もたぶん11~12年くらい使っています。
どうして無くならないのかずーっと不思議でたまらないんですけどね。
結構頻繁に使っているんですよ。
たぶんこのコたち生きてますね。

やっぱし私は作り手なので、モノを捨てるのがつらいのです。
なので一目惚れしたものしか買わないようにして、ずーっと長い間使い続けます。
壊れてもリサイクルするようにしています。


f0009523_1413311.jpg
f0009523_1415917.jpg

ペンケースはしょうがないので、朝、仕事を始める前に、作ってみました。
布製なので次はあまり長くもたないかもしれません・・
この次は「シロクマ舎」のペンケースが欲しいです。
[PR]
by coume_usagi | 2006-03-02 14:05 | 日々のこと