<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パトリス・ルコント

f0009523_12532613.jpg
「橋の上の娘」
「髪結いの亭主」
「仕立て屋の恋」
「歓楽通り」
をまとめて観ました。

映像美や、官能的なセリフや演出、すごく私の好きな感覚です。
観終わった後、胸のあたりに痛みを感じたけれども、
じわじわと、それでも「幸せだったのかもしれない・・」とも思う。

「愛すること」「愛されること」を深く考えさせられる作品でした。

私は「橋の上の娘」が可愛くていちばん好きです。

************************************************
●お知らせ●

お正月に期間限定でSALEを行いたいと思います。
1日~15日までの期間です。(売切れ次第終了予定)
もし宜しければ覗いてみてくださいね!

************************************************
[PR]
by coume_usagi | 2005-12-29 12:54

* Joyeux Noel *

f0009523_1930646.jpg
友達ふたりが、私のおうちまでこんな素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれました。
クリスマスパーティーに行けない私を気遣ってくれたのか、
サプライズな贈り物に胸がいっぱいです。
ありがとうありがとうM&Kちゃん。どうか素敵なクリスマスを。

仕事でとても落ち込んでいたせいもあって、
ふたりが帰ったあと、ぽろぽろ涙があふれて止まりませんでした。
がんばろう。
なんだかすっきりしました。
また心に余裕が帰ってきましたよ。

明日は聖夜。どうやらホワイトクリスマスになるようですね。
凍結など色々心配ですが・・どうぞ皆様お気をつけくださいね。
f0009523_19305775.jpg

それと、NEKKOさんからもこんな素敵なプレゼントを頂きました。
もう嬉しいことだらけですね。
落ち込んでなんていられません。
[PR]
by coume_usagi | 2005-12-23 19:31 | 日々のこと

杏露酒の紅茶割り

f0009523_23492118.jpg
あったかくていい匂いがしてとってもオススメです!

最近、大雪の映像をニュースで見かけます。
みなさまのところはいかがでしょうか?
私はまだ今年は雪を見ていません。
もしかしたら早朝に少し降ったりしているのかもしれないけれど、、

冬服はおしゃれレベルが問われるなぁと、いつも電車の中などで思ってしまいます。
寒くてつい着込んでぶくぶくになってしまったりするんですが、
細身のコート+ハーフパンツ+ショートブーツなんていう今年のスタイルを
かっこよく着こなしているお姉さんたちをみると、はっ!!と反省します。。。

最近はCoumeの服ばかり着ていますが、高校生のころは色んな服を着ていました。

一番好きだったのはメンズライクなテイストでした。
実は今でも好きだったりします。ポケットのいっぱいついたがっちりアーミージャケットや、
オーバーオールやワイドパンツなど。。。

でも、どうしても自分で作るものは可愛らしいものになってしまいます。

以前は意識せず、作ったものがガーリーテイストになっていく、という感じでしたが、
最近「Coumeらしいもの」を自分で意識しているのに気付きました。

いけませんねー。
決め付けないでもっと自由に、色んなものを作っていくべきだと思いました。

お取引をしているお店のオーナーさんにも
「25歳ってまだまだこれから。決め付けないでいろいろやってみたほうがいい。」
というお言葉を頂きました。

落ち着いたら、もっと色んなところに行って、色んな人に会って、色んなものを見て、
自分の意識をあちこちに伸ばしてみたいと思います。

春服はきっと、そんな想いがこめられたものがお店に並びます*お楽しみに。
[PR]
by coume_usagi | 2005-12-19 23:50 | 日々のこと

スナフキンの言葉です。
この言葉を聞いたとき、何故だか心がふっと軽くなって、とても安心したのです。
それ以来、哀しい気持ちになると、この言葉を思い出します。

明るい言葉ではないけれど、悲観しているわけじゃないんです。
それは、受け取る側の考え方次第なのだろうけども。

それと、スナフキンはこんなことも言っていました。

「だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ」

***

ところで、今日ものすごい大きな雷がありました。
最初「ん?フラッシュ??」と思うような青白い光が一瞬ぴかっと光って、
その後すぐにものすごい雷鳴が鳴り響いたのです。
思わず「おわっ!!」と叫んで30秒くらい固まってしまいました。。。

雨は降っていなかったのに、、どうしてでしょう??

・・・ラムちゃん?(もしくはピカチュウ?)


(アニメネタばかりですね。。)

f0009523_115179.jpg

[PR]
by coume_usagi | 2005-12-16 01:03 | 日々のこと

物思いに耽る夜

f0009523_1801245.jpg
f0009523_1803540.jpg


夜、待ち時間ができてしまったので、一人でお酒を飲むことにしました。
冬はあったかいカルーアミルクがお気に入りです。
こちらのお店では、写真のかわいい人形が伝票代わりなのだそう。いいなぁ☆
ふかふかのソファと静かな店内。無機質でレトロなインテリア。
また、ふらりと行ってみたいお店です。

-お知らせ-

1月末までオーダーをお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。
再開については、またHPでご連絡させて頂きます。

オーダーメイドについては、3月以降の納期のご注文については今からご連絡頂けますと助かります。
時期によっては3週間以内の納期ではお作りできない場合がございますので、
お早めにお知らせ頂けますと幸いです。
[PR]
by coume_usagi | 2005-12-10 18:06 | お知らせ

くるくるまわる

f0009523_2357217.jpg


街はクリスマス一色ですね!
キラキラ色づく街並みをみていると、なんだかわくわくします*

「クリスマスは恋人のもの」化された風潮はあまり好きではないのですが、
大切な人と、楽しい時間を過ごす「イベント」としてのクリスマスは大好きです。
もちろん幸せそうなカップルを見ているとこちらまで嬉しくなります。
楽しそうな子供たちも!
楽しい時間を提供してくれるために、働かれている方たちもとてもかっこよく見えますね。

どうかみなさまにとって楽しいクリスマスとなりますように。

お知らせですが、
現在オーダーが込み合っておりまして、少しお返事が遅れる場合があります。
大変申し訳ございません。
[PR]
by coume_usagi | 2005-12-05 00:07 | 日々のこと