カテゴリ:新作( 125 )

ドレス撮影

f0009523_1838387.jpg

先日、ドレスの撮影をしました。

以前も作品撮りでお世話になった谷口さんたちと♪
画像は仕上げてもらっている最中なので、
携帯で撮ったオフショットをちらりとお見せしますね☆

f0009523_1838136.jpg


モデルは西彩さん。とっても可憐で美しい女の子なんです。
coumeのイメージにぴったりで、(というか私の好みのタイプで)
一目惚れして、思い切ってスカウトしちゃいました^^

f0009523_18375268.jpg


撮影場所は京都のココチさんです。
いつもお世話になっている素敵なお花のアトリエです。

f0009523_183756100.jpg

f0009523_1837587.jpg


多くの方の力を借りて、またひとつ夢が叶いました。
私自身はまだまだ至らない所が多く、ご迷惑をお掛けしてしまい反省しています。
もっともっとがんばらなくては!


そして、いつもお世話になっている凪さんにも撮っていただきました。
こちらはcoumeらしくナチュラルな感じで☆

f0009523_1854541.jpg



f0009523_1854571.jpg

f0009523_1855033.jpg

f0009523_1855353.jpg

f0009523_18563811.jpg

f0009523_18564082.jpg


素敵な写真を撮っていただけて、とても幸せです。
また、これからちょっとずつアップしていきますね。
[PR]
by coume_usagi | 2015-06-03 13:14 | 新作

ウエディング小物を続々と製作中です。

f0009523_1811454.jpg

f0009523_1811994.jpg

こちらはプリザーブドフラワーで作ったコサージュです。
アップにしたヘアに、リボンなどと組み合わせてつけていただけたらとても可愛いと思います。



f0009523_18111848.jpg

f0009523_18111524.jpg

コットンパールのネックレスとイヤリングです。
やっぱりウエディングドレスにはパールがとてもよく似合いますね。

f0009523_18204749.jpg

f0009523_18205016.jpg



f0009523_18113077.jpg

コサージュクリップです。
髪留めにしたり、ブローチとしてお洋服や麦わら帽子・籠バックなどに
付けていただいても可愛いですね。

今年はイベントにも参加していこうと思っていますので、
このような普段使いできるグッズも作っています。

f0009523_18112537.jpg



お客さまのオーダーの合間に、色んなグッズをせっせと作っています。
ドレス以外のものを作るのは、気分転換になってわくわくしますね。
アトリエでも販売できるように、
小さな雑貨屋さんコーナーを作ってみようと思います。
[PR]
by coume_usagi | 2015-05-31 18:28 | 新作

カラードレス



オーダーのカラードレスが出来上がりました。
爽やかなミントグリーンのチュールドレスです。

f0009523_21424885.jpg

f0009523_21424230.jpg


こちらはお客さまがお持ちのウエディングドレスの上から被せて着るオーバードレスです。
お色直しで着用するためオーダーしてくださいました。



f0009523_21401242.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダーメイドウェディングドレスのアトリエ
coume

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by coume_usagi | 2015-05-18 19:20 | 新作

f0009523_2233089.jpg

お客さまのオーダードレスが出来上がりました。

f0009523_2242996.jpg

純白とサムシングブルー色の美しい組み合わせの
ドリーミーでロマンティックな雰囲気のドレスです。

f0009523_224580.jpg

f0009523_2235666.jpg


純白のシルクシフォン・シルクオーガンジーを身生地に使い、
爽やかなサムシングブルーのお花のコサージュとリボンを組み合わせています。

f0009523_22261984.jpg

f0009523_22263170.jpg

レースはウィーンのメーカーから取り寄せた美しい光沢のあるエンブロイダリーレースです。

色と素材の組み合わせがとてもドリーミーですね☆

f0009523_2233660.jpg

ドレスに合わせて花冠とバングルもお作りしました。
優しい色合いの布花とプリザーブドフラワーを組み合わせて作っています。

f0009523_2233938.jpg

バングルはワイヤーで作っていますので、
手首や二の腕などお好きな位置で自在に留められます。

f0009523_22171461.jpg


花嫁さまのふんわりとした可愛らしいイメージにぴったりのドレスに仕上がりました☆
素敵なご結婚式となりますよう心よりお祈りしています。
[PR]
by coume_usagi | 2015-04-28 22:31 | 新作

ベビードレス

f0009523_12145762.jpg

オーダーのベビードレスが完成しました。
素材は全てやさしく水洗いした、オーガニックコットンです。
とても柔らかな素材で、縫い目が赤ちゃんの肌に当たらないような作りに仕上げています。

f0009523_12144574.jpg

f0009523_12143934.jpg


可愛い元気な赤ちゃんが産まれますように。
一針一針心を込めて、大切にお作りしています☆

ベビードレスの詳細はコチラ★です


f0009523_1215554.jpg

そして、ウエディングドレスに合わせて作ったコサージュです。
紅茶染めしたシルクオーガンジーを一枚ずつ指で丸めてお花の形にしています。

f0009523_12272627.jpg

f0009523_12295525.jpg

こちらはお花のバングルです。
ワイヤーで作っていますので自由な形になり、手首や二の腕など自由な箇所につけられます。

f0009523_12272079.jpg



ウエディンググッズの詳細はコチラ☆をご覧くださいませ。
[PR]
by coume_usagi | 2015-03-28 12:32 | 新作

f0009523_1327174.jpg

お客さまのオーダードレスが出来上がりました。
クラシカルな長袖のスタイルです。

f0009523_13272116.jpg

繊細な一枚レースの袖に、くるみボタンを縫い留め、
ボタンループは絹糸でひとつひとつ編んでいます。

f0009523_1327219.jpg

f0009523_13265455.jpg

お袖と肩はシルクシフォン生地一枚で、透けるようにしています。

f0009523_13264571.jpg


とても上品でクラシカルなドレスに仕上がりました*
ご結婚式が楽しみですね。
笑顔溢れる温かなお式となりますように。

ウエディングドレスアトリエのcoume

[PR]
by coume_usagi | 2015-03-17 13:35 | 新作

ウエディンググッズ

お客さまのオーダーで、ドレスに合わせて
グローブ用のコサージュとシューズクリップを作りました。

f0009523_11331730.jpg

グローヴは3500円
コサージュは3000円~5000円でお作りできます。


f0009523_1133471.jpg

f0009523_11334424.jpg

f0009523_1133535.jpg


他にもこちらのページで色んなウエディンググッズをご紹介しておりますので、ご覧くださいませ。
[PR]
by coume_usagi | 2015-02-20 11:38 | 新作

お客さまのご婚礼写真*

f0009523_2193478.jpg


お客さまからご結婚式のお写真をいただきました。

f0009523_2193941.jpg

ドレスはJosephine(ジョセフィーヌ)です。
上品で可愛らしさもある印象のドレスで、本当に花嫁さまのイメージそのままです♪
お美しいですね^^

f0009523_2194243.jpg

アップしたヘアスタイルに大きなリボンが、可愛らしいのに大人の品があってとても素敵です。

f0009523_2194556.jpg

ダウンスタイルも可憐でかわいいですね☆

f0009523_2195020.jpg



こちらは、花嫁さまの先輩がお作りになられたりかちゃんウエルカムドール!

f0009523_2195893.jpg

f0009523_211022.jpg


全く同じデザインです!!!可愛すぎますね(><) 
ドレスやスーツはもちろん、リボンやブーケなど細かなところまで全部一緒なんですよ。


f0009523_2110931.jpg


f0009523_2110659.jpg


おんなじー!!素晴らしすぎます。
お人形さんの服って工程が細かいので難しいんですよ。
感動しすぎて言葉がありません。。。


f0009523_2195492.jpg




f0009523_21301464.jpg

そして、お客さまから素敵すぎるクリスマスプレゼントをいただいてしまいました(><)

f0009523_213023100.jpg

心斎橋のacruさんのカメラバック!
柔らかなキャメル色のレザーが、かっこいいですね。
f0009523_21301953.jpg

わたしの「COUME」という名前まで刻印してくださってます。

もう、、お客さまにドレスをオーダーしてもらえる事が何より嬉しく幸せなのに
プレゼントまで頂いてしまって、感謝と感動の気持ちでいっぱいです!
もうどうしよう!

こうして沢山の花嫁さまのドレスを作って、
沢山の素敵な出会いがあり、、、
私はなんて幸せな仕事をしているんだろうと、しみじみと感じます。

結婚式の「幸せのお手伝い」はもちろんのこと、
長い人生の中で色んな出来事があると思いますが、
ふと結婚式の時のことを思い出して幸せな気持ちになってもらえるように、
花嫁さまに一番似合う、嬉しい気持ちになれるドレスを作りたいと、いつも思っています。


花嫁さまがずっとずっと幸せな笑顔で過ごせますように。
心を込めてお作りしています。

お写真と結婚式のご報告、プレゼントまで☆本当にありがとうございました!
また是非お会いしたいです。いつでも遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by coume_usagi | 2014-12-25 21:51 | 新作

作品撮りの写真

作品撮りの写真が出来上がりました*

写真はKanako Taniguchiさんです。
京都宇治市の写真スタジオ Petit Pas


f0009523_22392484.jpg

f0009523_2239213.jpg

このドレスの詳細はこちら Marion(マリオン)



f0009523_22391496.jpg

f0009523_22391859.jpg

このドレスの詳細はこちら  Varonique(ヴェロニク)



f0009523_2239253.jpg

f0009523_2239953.jpg

このドレスの詳細はこちら Manon(マノン)



夢の中の世界のように美しいですね*
こんなにキレイにドレスを撮ってもらえてうれしいです。



そして、作品撮りチームの皆さんと打ち合わせをしてきました。

f0009523_22403969.jpg

みんなでお菓子を持ち寄り、

f0009523_22404252.jpg

カメラアシスタントのEriさんがささっとランチを作ってくださいました☆

同世代の女性とわいわい色んなお話しが出来て、とても楽しかったです。


宇治に行ったのは初めてだったので、打ち合わせが終わった後、散策をしてきました!

f0009523_22401864.jpg
宇治川です。


f0009523_22401539.jpg
平等院鳳凰堂!美しかったです!!


f0009523_22402986.jpg

鳳凰。夕日に照らされてキラキラと輝いていました。


f0009523_22403196.jpg


f0009523_224036100.jpg



f0009523_22403255.jpg

お京阪。2階建て車両に乗れました。なんだかテンションが上がりますね。


f0009523_2241202.jpg

お土産に宇治の茶団子。お茶の風味がして美味しかったです。



作品撮りは仕事の一環ですが、
今日は小旅行気分を味わって、同世代のおんなのひとたちとおしゃべりをして、
楽しい一日でした*
[PR]
by coume_usagi | 2014-10-30 23:13 | 新作

ご婚礼写真*

f0009523_134840100.jpg

お客さまからご婚礼写真をいただきました。

素敵な笑顔のお写真ですね☆
絵本美術館でご結婚式を挙げられたとのことで、
ハンプティダンプティがいます!かわいい!!

本当に素敵なロケーションです。


f0009523_13483128.jpg


f0009523_13482870.jpg


花嫁さまの上品で可愛らしい雰囲気にぴったりのドレスです。

お写真ありがとうございました!
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね☆

私もいつか森の中の絵本美術館へ訪れてみたいです*
[PR]
by coume_usagi | 2014-10-28 13:55 | 新作