f0009523_14372598.jpg

お客さまのオーダーのウェディングドレスです。

真っ白な雪のようなふんわりとしたホワイトチュールとフランス製のリバーレースでお作りしています。

スレンダーで美しい花嫁さまにぴったりの大人な雰囲気のドレスに仕上がりました。



f0009523_14373295.jpg

f0009523_14374838.jpg

サッシュリボンを替えると雰囲気が変わりますね。


f0009523_14373935.jpg



f0009523_14363225.jpg

ドレスを製作する前の仮縫い(トワル)です。
サイズ調整やデザインの確認をします。


f0009523_14371129.jpg

製作中の一枚。

レースは全て手縫いです。







f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街の
オーダーメイドのウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg

[PR]
# by coume_usagi | 2017-12-15 00:00 | お知らせ

マタニティドレス



f0009523_14033779.jpg


お客さまのオーダーのマタニティワンピースです。

数年前にウェディングドレスをお作りさせていただいたお客さまから
マタニティワンピースのオーダーを頂きました。

お客さまの人生の大切な時に寄り添うようにお手伝いができて
なんて幸せな仕事をさせてもらえているんだろうと思いました。



f0009523_14033240.jpg



f0009523_14034264.jpg

ドラマのダウントンアビーのような20年代のノーブルな世界観をご希望でしたので
上品な光沢感のあるダマスク柄のジャガード生地と
ネイビー×ゴールドのアンティークボタンを使っています。




f0009523_14114203.jpg

お揃いのバレッタもお作りしました。







f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街の
オーダーメイドのウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg

[PR]
# by coume_usagi | 2017-12-08 14:23 | 新作


f0009523_18333865.jpg

花嫁さまのお母様のドレスをお直しさせて頂きました。
30年ほど前に手作りされたロマンティックなピンクのお色直しドレスを
娘さまが着られるように少し現代風ヴィンテージライクなイメージでリメイクしています。



f0009523_18332696.jpg


f0009523_18331236.jpg

リメイク前のデザインです。
80年代のロマンティックなデザインでとても素敵ですね*




f0009523_18331581.jpg


全体的に柔らかなチュールで覆い、袖もチュールの5分丈に変更しています。
シルクオーガンジーで作ったお花のコサージュを胸元に留めています。
(クリーニング時に外せるようひとつひとつブローチピンをつけています)



f0009523_18333378.jpg

後ろ側のデザインです。




ご家族の人生とたくさんの祝福の想いがつまった
母娘2代に渡るウエディングドレス、とっても素敵ですね。

リメイクという形でお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました!






f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街の
オーダーメイドのウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg

[PR]
# by coume_usagi | 2017-11-07 20:00 | お知らせ


随分と遅くなってしまいましたが…、そごう神戸店さんでのイベントの様子です!!



f0009523_18554742.jpg


f0009523_18555121.jpg


f0009523_18560117.jpg


素敵な4日間を過ごせましたこと、とても感謝しております!
お越しくださいましたお客さま方、
そごうのスタッフさん、神戸さんぽ出展のお店の皆様、本当にありがとうございました!

(特にInstagramを見てお越し下さる花嫁さまがとても多くいらっしゃいましてビックリしました。
言葉では言い表せないほど嬉しいです!!)


アクセサリーやドレスについての感想をたくさんいただき、とても嬉しいです。

素敵な皆様とお会いできてますます神戸が大好きな街になりました。

またこのような機会がありましたら是非参加したいです^^






f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街の
オーダーメイドのウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg

[PR]
# by coume_usagi | 2017-11-06 19:03 | お知らせ


お客さまのオーダーメイドドレスです。
アイボリーの上品な光沢のあるサテン生地を使ったミモレ丈ドレスです。


f0009523_18091897.jpg



f0009523_18092206.jpg


f0009523_18094372.jpg

ドレスに合わせて小枝アクセサリーとお花のヘッドパーツをお作りしました。





f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街の
オーダーメイドのウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg

[PR]
# by coume_usagi | 2017-11-06 18:16 | お知らせ



北野に移転して2ヶ月半が経ちました。
日々家の用事や製作に追われてなかなかご近所散策はできていませんが、とても良い街です。
神戸の人はみんな親切で、街並みも美しく大好きな町になりました。


アトリエには沢山のお客さまにお越しいただいております。

ドレスご試着の様子の一部です。


f0009523_13000399.jpg

ブルーグレーの新作ドレスがお似合いでとても爽やかで素敵です。


f0009523_13002148.jpg

f0009523_13001859.jpg


クラシカルなドレスがお似合いでお人形さんのように可愛らしかったです!


f0009523_13002453.jpg

ドレスの仮縫いです。トワルという綿生地で製作してサイズ調整やデザインの確認をします。



f0009523_13000888.jpg

f0009523_13060093.jpg

毎日 坂の上のアトリエでせっせと製作していますよ♪



f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街のウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-10-03 13:11 | お知らせ




神戸そごうさんのイベント「神戸さんぽ」に出展します。
イベントの詳細はこちらです。

coumeは10月27日(金)~30日(月)まで本館4階のエスカレーター側で出展致します。

普段使いのアクセサリーやウェディング小物、
一部カジュアルウェディングドレスなども販売する予定です。
是非お越しくださいね。

皆さまにお会いできる時を楽しみにお待ちしています。


f0009523_12364618.jpg

f0009523_12371759.jpg

f0009523_12372875.jpg

現在イベント用の商品を製作中です!
完成しましたら、またこちらでもご紹介したいと思います。




f0009523_12005381.jpg

神戸北野 異人館街のウエディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-10-03 12:47 | お知らせ

北野のアトリエ


アトリエが北野に移転してから一ヶ月が経ちました。

f0009523_11280539.jpg

新しいアトリエの様子です。
白を基調としたクラシカルなイメージのお部屋です。

壁紙や床材も頑張って貼りました!


f0009523_11281642.jpg

f0009523_11275969.jpg

f0009523_11275393.jpg

f0009523_11281098.jpg



f0009523_11291013.jpg

アトリエからは神戸の街が一望できます。
みなと神戸花火大会もばっちり見えましたよ♪


f0009523_11274476.jpg


異人館 風見の館・萌黄の館から徒歩2分です。
坂が急なので歩きやすい靴でお越しくださいね。
※ベビーカーや車椅子などが難しいのでお手伝い致します、お申し付けくださいませ。


f0009523_11291719.jpg






f0009523_12005381.jpg

神戸 異人館街の
オーダーメイドウエディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-08-20 11:39 | お知らせ

アトリエ移転します



f0009523_15332942.jpg

トップページやインスタのほうでは少し前からお知らせしていましたが、
この度アトリエを移転致します。

新しいアトリエの場所は、神戸北野の異人館街、風見鶏の館のすぐ近くです。
7月末オープン予定です。

武庫之荘のアトリエは8年間沢山の花嫁さまにお越しいただき、とても幸せな日々を過ごせました。
色んなことがあり、引っ越してしまうのが少しさみしいです。


新しいアトリエでも、更に多くの花嫁さまのお手伝いができることを願っています。


f0009523_16211230.jpg




武庫之荘のアトリエに引っ越してきたばかりの頃の作業風景。

f0009523_035569.jpg

なつかしい。

床や壁を主人に作ってもらって、
ペンキをふたりで塗っていると映画のベティブルーのようで楽しかったですね。

また北野での作業風景も写真に残しておきたいと思います。






f0009523_12005381.jpg

神戸北野のウエディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-06-24 15:41 | お知らせ


オーガニックコットンのウェディングドレスが完成しました。
ふわふわの赤ちゃん服のような素材に、アンティークレースを合わせたドレスです。

価格は¥58,000+tax~(素材によって異なります)


f0009523_16083427.jpg

f0009523_16081604.jpg


f0009523_16080742.jpg

f0009523_16082491.jpg
サイドはレースアップになっていて、サイズ調整ができます。


f0009523_16085305.jpg

後ろ側はくるみボタンを並べて縫い留めたクラシカルなデザインです。


アウトドアウェディングや二次会パーティ―、会食などにぴったりなドレスです。



下記のようなショートスリーブ・衿なしのデザイン変更も可能です。

f0009523_16175262.jpg




f0009523_12005381.jpg

神戸・北野のウェディングドレスアトリエ



f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-06-06 16:22 | お知らせ

お母様のドレスのお直し


花嫁さまのお母様のドレスをお直しいたしました。

お直し内容は寸法直し・しみ抜き・ほつれ直し・トレーンの製作です。


f0009523_13132410.jpg


f0009523_13132874.jpg

数十年前にお母様が着られたウェディングドレスを娘さまが結婚式でご着用されるなんて夢のようですね*

ウェディングドレスのお直し・リメイクなど承っております。
お気軽にお問合せください。


f0009523_12005381.jpg

オーダーメイドのウエディングドレスアトリエ


兵庫県 阪急武庫之荘駅すぐ

f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-05-17 13:32 | お知らせ


f0009523_11265401.jpg

ワンピースをオーダーメイドでお作り致します。

塚口のアトリエで営業しておりましたワンピースのオーダーを再開します。

価格は28000円〜45000円+税(生地代、仮縫い代込み)となります。
お仕立てまでの期間は3~5ヶ月間です。

結納のお食事会用のワンピースや、パーティーのゲストドレス、
特別な日のための一着をお仕立てします。

お気軽にご相談くださいませ。




f0009523_12005381.jpg

オーダーメイドのウエディングドレスアトリエ


兵庫県 阪急武庫之荘駅すぐ

f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-05-01 11:40 | お知らせ



ウェディング用のレースボレロのご紹介です。

f0009523_12590931.jpg

f0009523_12590699.jpg

f0009523_12590394.jpg

シンプルな形のビスチェドレスの上に羽織って頂くと、
アンティーク風・ヴィンテージ風のスタイリングとなります。

お色直しや2次会パーティーなどのアレンジアイテムにお使いいただけます。

式場のレンタルドレスでお悩みの花嫁さまにおススメです。

価格はボレロタイプが19,000円(+税)〜
ブラウスタイプが23,000円(+税)〜

(※まだ画像がありませんが、オーバードレス・オーバースカートも製作中です)


f0009523_13032159.jpg

実際に着用してくださいました花嫁さまのお写真です。



f0009523_14430686.jpg


f0009523_14432006.jpg


f0009523_13020653.jpg



f0009523_13044363.jpg

f0009523_13022454.jpg




f0009523_12005381.jpg

オーダーメイドのウエディングドレスアトリエ


兵庫県 阪急武庫之荘駅すぐ

f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-04-29 13:12 | お知らせ



f0009523_09550808.jpg

撮影場所・小物類:VERT DE GRIS
photo:Kanako Taniguchi
model:Tona
assistant:eri
hairmake:Rieko Sawa



f0009523_13114336.jpg


f0009523_09551844.jpg





オーガニックコットン素材のウエディングドレスです。
柔らかな肌触りの良い生地を重ねて仕立てています。

ナチュラルウエディング、シャビーシックウエディングにおススメです。


f0009523_09555020.jpg


f0009523_14143569.jpg



f0009523_14044431.jpg



f0009523_16483621.jpg



レースボレロは取り外し可能なので、お色直しや2次会パーティーなどのアレンジにもお使い頂けます。



f0009523_10105448.jpg



合わせる小物や、ロケーションによっても色んな印象を見せてくれるドレスなので
前撮りなどのウエディング撮影にもおススメです!




f0009523_12005381.jpg

オーダーメイドのウエディングドレスアトリエ


兵庫県 阪急武庫之荘駅すぐ

f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-04-29 10:17 | お知らせ

オリジナルドレス Sofia*

f0009523_17325865.jpg

オリジナルのウエディングドレス Sofia(ソフィア)です。
シルクシフォン生地に、フランス製の繊細なリバーレースを手縫いで縫い留めています。


f0009523_17330475.jpg


f0009523_17330752.jpg


f0009523_17331159.jpg


f0009523_17331470.jpg
ウエストのサッシュベルトは取り外せますので
お好きなお色に替えていただけます。

f0009523_12110971.jpg

f0009523_12110529.jpg


f0009523_12111891.jpg



f0009523_12112382.jpg





f0009523_12005381.jpg

オーダーメイドのウエディングドレスアトリエ


兵庫県 阪急武庫之荘駅すぐ

f0009523_12005381.jpg


[PR]
# by coume_usagi | 2017-04-13 17:39 | お知らせ