80歳の夢

f0009523_14133587.jpg
マルタのやさしい刺繍

映画紹介より
--------------------------------------------------------------------------
最愛の夫に先立たれ、生きる気力をなくしていたマルタ。
しかしある日、若かりし頃に「自分でデザインして刺繍をした、
ランジェリー・ショップをオープンさせる」
という夢を抱いていた事を思い出す。80歳にして夢をかなえるべく、友人たちと動き出す。
しかし伝統的な風習が色濃く残る村では、そんなものはハレンチだと大騒ぎに。
それでもマルタと彼女をささえる仲間たちは負けずに夢へと進んでいく。
やがて彼女の刺繍は、人々の心をやさしく暖かく紡いでいく…。
---------------------------------------------------------------------------

私の大好きな「ランジェリー」「刺繍」「素敵なおばあちゃん」がテーマになった映画!
見ないわけにはいきません><
お仕事を頑張って仕上げて、映画館に駆け込みました*

とっても素敵な、元気を分けてもらえる映画でした。

私も最期まで
どんな時もキラキラとした気持ちを大切にして、生きていきたいと思います。


*上の画像のイラストは、お客様から頂いたロンドンのリボン屋さんのショップカードです
すごく可愛い!! ありがとうございます^^

f0009523_1415286.jpg

そして、お客様のオーダーのお品です。
ウエディングパーティー用の華やかなミニドレスです!

レースとシフォンのフリルをたくさん入れ
オーロラスパンコール(虹色に光るスパン)をたくさん散りばめて、
すべてひとつずつ手縫いで縫いとめています。
[PR]
by coume_usagi | 2008-12-19 14:24 | 新作