クスノキのおうちへ

f0009523_19572527.jpg
マリアコさんでのワークショップ終わりました*
お越し下さったお客様、ありがとうございました。

とても優しい時間でした。bebeさんは「妖精のお茶会」とおっしゃっていたくらいです*
マリアコさんのblogでも詳しく書いていらっしゃいますので、ぜひご覧下さい。

おともだちのHくん(大切な友人の彼氏さん)もお誘いして、来てくださいました^^
女性ばかりの中で、お裁縫をしているHくんは、ぜんぜん違和感がなくて
彼の空気感がその場にとても馴染んでいて、勝手にうれしくなってしまいました。
(ご本人はきっと緊張していただろうけど・・・)

わたしはHくんのことを誰かにお話するとき、「妖精みたいな男の子なの」と言います。
マリアコさんのところでもそう言うとみなさんも「ほんとうだ~、木の精みたい!」っておっしゃってました*
「では、クスノキのおうちへ帰ります」と帰り際に言ってくれたHくん。
彼の楠のおうちは、きっと優しい気持ちがいっぱい溢れた素敵なところなんでしょうね^^

f0009523_19265637.jpg
そして、ワークショップの前夜によなべをして、
マリアコさんの看板娘ちびしろちゃんにエプロンワンピースを作りました。
「プレゼントだよー」というと、ちびしろちゃんは「かぁいいねー!」と喜んでくれました*
お気に入りの一枚になったようで、私もすごく嬉しいです。

昔から言ってますが、やっぱり子供服も作ってみたいです。
ちゃんとしたものを作るには、まだ勉強が足りないので、商品としてお出しするのは
当分先になりそうですが・・・
[PR]
by coume_usagi | 2008-09-16 20:01 | 新作