お知らせもりだくさん

まず、皆様へのお知らせです。
夏季(8月~9月)の間、塚口のアトリエを諸事情によりお休み致します。
その間の、打ち合わせ・仮縫いなどは、
大阪の彫金作家さんのアトリエの一部をお借りして行います。
(打ち合わせのご必要なお客様にのみ詳細をご連絡いたします)

とても素敵なレトロビルの一室です。
その素敵な一室で創作活動をされているcoreさんもまた素敵なのです。
お話をしていると、クリエイターとしての強く美しいプライドがひしひしと伝わります。
素敵な時間をありがとうございました、coreさん。

f0009523_21192797.jpg

そして今週はめずらしく、毎日電車に乗って外出しました。
(普段はほぼ一日中、作業部屋にこもっています・・・外出は自転車や徒歩がほとんどなのです)
梅雨まっただなかですが、運良く一度も雨に遭いませんでした。
用事は、仕事の資材の買い付けが中心ですが、展示の準備だったり、
coreさんにご挨拶に行ったり、、
あと、私のアトリエでも、新しい出会いがありました。

ケープ・ライトさん ◆HP

日本のパリ?苦楽園にてウエディングフォトの事務所を運営されているフォトグラファーさんです。
お会いするのよりも先に、私はサイトでケープライトさんの写真を見て、感動でほろりとしていました。
どのお写真も、その時の幸せで楽しそうな空気がそのまま伝わってくる、
素敵なウエディング写真ばかりですが、
私が特に感動したのは、トップページの「すべて手作りの結婚式」というお写真です。
言葉ではうまく表現できないので、ぜひみなさまもHPをご覧になってください!

そして私のアトリエにてケープ・ライトさんにお会いした時、その感動をお伝えしたくて、
たくさんおはなしをしました。
普段、私は口下手というか無口なほうなのですが、何故かこのときは
たかじんさん?!と思うくらいおしゃべりでした。(口調は相変わらずのろまだったと思いますが・・)

f0009523_215587.jpg

いずれは家族ぐるみでお付き合いを、
とおっしゃってくださったのが
とても嬉しかったです。

写真は、
いただいたミシェルバッハのクッキー*
ありがとうございました!





そしてもうひとつだけ、9月に行われるマリアコさんでの展示についてお知らせです。
9月の1ヶ月間、花嫁さまをテーマにしたcoumeの作品展を開催させていただきます。
その中の一日にワークショップを行います。
題して、
「理想のエプロンをつくるオ-ダーメイド受注会&理想のおうちをつくるワークショップ」
f0009523_21102929.jpg

マリアコさんが、理想のおうちをつくるための、お料理やハウスキーピングのレクチャーをされ、
私こうめが、みなさまのご希望、ライフスタイルなどをお伺いして、
理想のエプロンをオーダーメイドでお作り致します。(仕上がりは3週間後くらいになります。)
日にちやワークショップのお代金など詳細は、また後日こちらでお知らせさせていただきます。


では、蒸し暑い日々が続きますが、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2008-06-27 21:13 | お知らせ