白山陶器

f0009523_12294735.jpg
お友達の出産祝いのおかえしにと、素敵なボウルをいただきました。
白山陶器のとりさんナッツボウル
なんて可愛いの~☆と、手にとってしばらく眺めてしまいました。

私は、母が若い頃「ノリタケ」に勤めていたこともあるせいか、
子供の頃から、陶器や硝子食器が大好きで、
陶器市や骨董屋さんなどでうっとりと眺めていることがよくありました。
少しずつ集めた食器たちは私の宝物です。

(ちなみに、テレビドラマの「おせん」に出てくる和食器や調度品が素敵で
毎回楽しみに観ています*蒼井優ちゃんも可愛いすぎて眩暈がしそうです(笑)

白山陶器は長崎のメーカーさんなのですね。
また長崎に行く楽しみが増えました*
(まだ一度も行ったことがないのですが、軍艦島や町並みに憧れていて、
来年くらいには行きたいなと思っているところなのです)
f0009523_12302025.jpg

そしてこちらはお客様の受注のお品で、ご結婚式の2次会用ワンピです。
シルヴェーヌのワンピースを基に、ご要望に合わせて変更したデザインです。

Coume
[PR]
by coume_usagi | 2008-06-06 12:33 | 新作