ピンチ><

昨日、ミシンが動かなくなってしまいました!!
そんなことは初めてだったので、焦ってミシンの内部を色々点検したところ・・・
手回しレバー(ミシンの横についてる丸いレバー)のプラスチックの歯車部分が
老朽化してヒビが入って、回らなくなってしまっていました。

少し不便ですが、とりあえずは足踏みの調節でなんとか動くので、
仕事に支障はありませんでした。

しかし「動かないっ><」と思ったときはかなりパニックになりました^^;
GWで業者さんはお休みだろうし、急ぎの仕事がいっぱいあったので、、、
久々に冷や汗が出ました。

でも、購入してから10年、毎日使っていたので、
プラスチック部分が割れてしまうのは仕方のないことですね。。。
昔の鉄製の足踏みミシンなら大事に使っていれば壊れることもないのでしょうが・・・

***

f0009523_14531150.jpg

お客様のオーダーウエディングドレスです。
以前製作したショートドレスを少し変更してお作りました。
とても可愛らしい雰囲気のドレスです。

ミニはちょっと・・・と思われる方も、これくらいのミディアム丈(ひざ~膝下)なら抵抗なく
可愛らしく着ていただけます^^
[PR]
by coume_usagi | 2009-05-01 15:09 | 新作