デッドストックの生地

f0009523_14191948.jpg

お客様のオーダーワンピースが仕上がりました。
ゴールドの刺繍の入った生地と、アイボリーのシャンタンで作った
ふんわりとしたシルエットのワンピースです。


今日は、仕入先にいつものシルク生地を発注しに出掛けたのですが、
そこで社長さんから悲しいお知らせが・・・

取引先と専属工場が倒産したため、いつもの生地が入荷できず、
同じような風合いの生地はもう作れるところがない。 とのこと、、、

ナチュラルなウエディングドレスにぴったりな軽いシフォン生地ですごく気に入って
数反仕入れていたのですが・・・
これで残り1反限りとなってしまいました。

とりあえず他の仕入先を探して、別の生地でサンプルを作り直そうかと思っています。

不況、なのですね。。。
今後ますます生地探しが難航しそうです><
[PR]
by coume_usagi | 2009-02-17 14:19 | 新作